トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    毎日の日課( ̄▽ ̄)

   2016/02/01 /10:06  


IMG_6397ママ遊ぶでしゅ.jpg
必ず夕方位には
ヒモ遊びを要求してくる
チョコ君です


IMG_6398負けないでしゅよ.jpg
写真のブレブレで
お分かりのように
すごい力で引っ張りますが
ママには勝てないチョコ君です


IMG_6399 カミカミ.jpg
引っ張りっこに負けると
今度は優しく
カミカミごっこです


チョコに獲られ待ちた
アンちゃんが
一人遊びをしてたのに
デビルチョコ登場です
しかしこの後
デビルチョコに体裁が・・・



音量に注意して下さい
アンの逆襲

[広告] VPS

最後には寝込みを
襲われるチョコ君です
チョコ君最後に
なんでやねんのお顔です
我が家の日課終わり



2月1日
チョコ&アン

IMG_6423 2月1日.jpg
本日も絶好調
チョコ君中途半端なウィンク
イヤただ単に眠いだけ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koume さんへ

ワンコが遊んでっていう行為
かわいい~(≧▽≦)ですよね💛
ワンコと遊んでる時は
私たちも癒されますね(#^^#)

しかし忙しい時は困るのですが(;^ω^)

アンは毎日チョコが動かない時に
逆襲しています(笑)
[ 2016/02/02 08:21 ] [ 編集 ]
No title
えみ さんへ

チョコは引っ張りことヒモが大好きですね(#^^#)
ララちゃんも強いよね(*^▽^*)

ワンこによって好きなおもちゃが
違うから他のワンさんを見てて楽しいですよね(#^^#)

アンは一人遊びが大好きですね(*^▽^*)
私とたまに遊んで欲しいのですが・・・(>_<)






[ 2016/02/02 08:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

すごい力で引っ張ります( ̄▽ ̄)
絶対に負けてはいけない試合なので('◇')ゞ
必ず勝利します(笑)

アンはチョコが動けない時に
毎日、逆襲しています( ̄▽ ̄)

最後の顔おかしいでしょ(#^^#)
[ 2016/02/02 08:10 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんはママと引っ張りっこして遊ぶのですね〜^^
遊ぼう♪っておもちゃ持って来てくれるの可愛いですよね^^
お友達のワンちゃんが遊びに行くとよくおもちゃを持って来てくれるので、
いつも引っ張りっこやら持って来い遊びをして遊んでます♪

アンちゃん、寝込みを襲うの好きね〜^^
[ 2016/02/02 06:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
チョコちゃんは、引っ張りっこが好きなのね(^^)/
ララは今だに離せが出来なくて、引っ張りっこになるのですが、ロープじゃないから手を噛まれます(T_T)
ロープは好きじゃないみたい。
アンちゃんは一人遊びが出来てエライね(^_-)-☆
[ 2016/02/01 23:27 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん、さすが引っ張りっこ遊びも力強いですね(≧▽≦)!
うちは投げっこはするんですけど、引っ張りっこは全然しないんですよね~。
さすがにママさんには敵いませんね(^_-)-☆

チョコくん、アンちゃんのおもちゃ取っちゃダメだよ~。
アンちゃんは強いから、寝込みを襲われちゃったのですね(* ´艸`)クスクス
チョコくんあ~あってお顔が面白いです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kanajb さんへ

チョコに俺が一番と思わせないように
遊びは絶対に私が勝たないとです(^O^)/

興奮しますよ( ̄▽ ̄)
凄く興奮したときは遊びを中止にし
クールダウンさせ落ち着いた時に再会です(#^^#)

アンはチョコが動けない時に
毎日逆襲しています(笑)
[ 2016/02/01 21:12 ] [ 編集 ]
No title
引っ張りっこ☆いつもママさんが勝つのですね(^○^)
チョコ君は引っ張り合いしている時に
興奮したりはしないのですか?
ウチはすぐ興奮して雄叫ぶので
すぐ遊びがおしまいになっちゃいます^_^;
チョコ君とママさんの遊びが羨ましい(≧∇≦)

アンちゃんの逆襲☆微笑ましいですね(^.^)
[ 2016/02/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろもこママさんへ

モコちゃんもマロン君に攻撃してるのですね(#^^#)

そうですね男子は優しいかもですね(≧▽≦)
マロン君もチョコも女子(妹)思いですね(#^^#)
[ 2016/02/01 17:53 ] [ 編集 ]
No title
ゆっきー@ロキママ さんへ

チョコは引っ張りこ大好きです(#^^#)
ロキ君も夕方から活動再開ですね(*^▽^*)

アンは毎回チョコにおもちゃを獲られますが(>_<)
必ず仕返しはします( ̄▽ ̄)
それも、寝てる時に( ̄▽ ̄)

[ 2016/02/01 17:51 ] [ 編集 ]
No title
うふふ、アンちゃん強し!
まるで我が家の光景を見てるようだったぁ。。。
男子は優しいのかもね♪
[ 2016/02/01 16:55 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃんは引っ張りあっこが好きなんだ。
いつかママに勝てるって思ってるかな?笑
ロキも夕方から特に元気いっぱいです。
大好きな梨で一緒に遊びたいと押し付けてきます。夕方からは忙しいのに。

アンちゃんの途方に暮れた顔、かわいいなぁ。
チョコちゃんにおもちゃ取られちゃったんだ。
でもちゃんと攻撃してる( *´艸`)
[ 2016/02/01 16:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

らっきー君もヒモ好きですよね(≧▽≦)

なんでやねんの顔、面白いでしょ(*^▽^*)
アンはチョコの寝込みを襲うのが得意です(笑)

らっきー君、うまく雪をよけていましたよね
可愛いかったです(≧▽≦)


[ 2016/02/01 14:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろ〜れママ さんへ

チョコは引っ張りこが大好きですね(*^▽^*)
オレオ君も引っ張りこ好きなのですね(≧▽≦)

そうなんですよねワン子って親の事
良く見てますよね(#^^#)
チョコも遊んでくれそうな時に
ヒモを持ってきます(笑)

アンはチョコには強いですね(笑)
[ 2016/02/01 13:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

チョコはロープが大好きです(#^^#)
一人でもカミカミしてます(笑)

ぷぅちゃんは引っ張りこする時は
違うおもちゃなのですね(*^▽^*)

アンにはかなわないチョコです(笑)

そうです朝早くてネムネムです( ̄▽ ̄)
[ 2016/02/01 13:52 ] [ 編集 ]
No title
ヒモ遊び要求してくるんですか(*^^*)らっきーは1人でカミカミしてます♪
でも引っ張りっこしてあげるとガウガウ言って喜んでる…要求してたのかな(笑)気づけ的な(^◇^;)
ふふ、なんでやねんの顔見ました(*^^*)
アンちゃん、ちょっかいだすの得意ですね(笑)

上手に雪避けて歩いてました(笑)
やっぱり冷たいよね(^◇^;)
[ 2016/02/01 13:14 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん、引っ張りっこ好きなんですね〜(^^)
うちのオレオと一緒!!私が暇してるとすぐ持ってきます。
チョコくん、ママには勝てないのね 笑

アンちゃんはやっぱり強いなぁ〜!!

[ 2016/02/01 13:10 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんはロープ遊びが好きなのね♪
うちはロープは1人でカミカミするものって思っているようで、引っ張りっこする時は違うおもちゃを持ってきます( 艸`*)ププッ
寝込みを襲われたチョコくん、本当になんでやねんって顔してますね♪笑
やっぱりアンちゃんには勝てないね((・´∀`・))ンフッ♪

チョコくんのウィンク可愛い♪
ネムネムだったのね~♪
[ 2016/02/01 12:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る