トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    サプリメント(#^^#)を上手に使って(^O^)/チョコの胃腸を強し(^O^)/

   2016/03/24 /10:14  


IMG_7082 当の本人は.jpg
ひまちー事件後のチョコ
ウマウマを食べて
お腹いっぱいで
グスカピーです



ひまちー事件に
病院行った日に
フィラリア予防の為に
血液検査も念入りに
してもらいました
(手作りをしてる為)
チョコ体重6kg ベスト体重
肝臓の数値が少し高めでした


IMG_7005 アンダイエット.jpg
アンちゃんも
肝臓の数値がチョコより高めでした
体重は4,3kgおデブさんです
ベスト体重3.8~4kg
最近体重計を怠っていました



備忘録なので
記事が長い為
スルーの前に
ポチポチと応援して頂ければ
嬉しいです

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日コメント欄閉じております


肝臓の数値は2人とも高めでしたが
病気になる数値ではないと言う事で
まずは一安心です
その他の数値は基準値でした


肝臓の数値が上がったと考えられるのは
①食事お肉の量を増やし、朝晩の量を変更した
お昼はK9のドックフードを上げています
チョコが朝方に胆汁(黄色い汁)を吐く事が多い
夜間に胃が空になることによって
腸液の逆流があるので
朝のご飯を少なくし夜のご飯を多めにして
量も以前より増やしました(夜のみ)

(チョコは空腹になると吐きます)

一つの原因かもしれないので
元に戻し様子みで
一か月後に2人再検査です


②基本手作り
  オーガニックの食材が手に入れば
 オーガニックの野菜を上げていたのですが
手に入らない食材は普通のスーパーの野菜を
上げていたので、農薬が蓄積されている可能性があるかも?

無農薬・オーガニックが手に入らない場合は

出来るだけ減農薬を購入し野菜生まれの野菜洗いをしています。



IMG_7083.JPG

効果が良く分からないですが



我が家の強力サプリメント達
さぷりめんと.png
たまごパウダーと酵素は以前から取り入れています
本当は生食が良いのですが
チョコが生肉・半生肉だと
ウンPが柔らかくなります
48度以上の加熱だと
酵素が失活する為サプリメントで補っています。


ヘパフィト for K9(フォー ケイナイン) は
肝機能の電話相談した時に知り
最近始めました。
春はフィラリアの予防薬を飲み始めたり、
狂犬病予防注射やワクチン接種したり、
病気予防のために、薬や注射をする機会が増えます。
体内に入れるということは多少なりとも解毒に
関わる身体の機能に負担をかけてしまう為
少しでも身体に負担をかけないために、
ハーブのサプリメントでデトックスです



後ブロ友さんに教えて頂いた
時々シジミのスープも与えています
我が家は基本スープご飯で
毒素を排出するようにしています




サプリメント.png
プロバイオティクスはヨーグルトから
プレバイオテックスは亜麻仁油・バナナ・チコリから
補っていたのですが、

季節の変わり目もあり、
チョコのうんPが気になったので
最近上記のサプリメントも始めました

初めて一周間程ですが
現在2人うんP量も形も良好です
これからも上手にサプリメントと
付き合って行きたいと思いました。

サプリメントに頼らずに
強い体を作って上げたいと思うので
日々食の勉強をしないと思いながら
洋裁に逃げ込むママです



IMG_7203 絶好調.jpg
チョコ君の胃腸の強化に欠かせないのが
①消化酵素
②プロバイオティクス(善玉菌)
③プレバイオテックス(善玉菌の増殖を助ける)
④グルタミン(肉や卵などの動物性タンパク質)

アンちゃんママと一緒に
ダイエット頑張っていますが
ママのダイエットは永遠に続く・・・( ̄▽ ̄)



3月24日
チョコ&アン

IMG_7235 3月24日.jpg

本日も絶好調
アンちゃんの様に
強い躰を作ろうね



長い記事に付き合って頂き
ありがとうございました

本日多忙の為応援のポチに
変えさせて頂きます



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。
関連記事




トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る