トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    チョコアンの手帳(#^^#)

   2017/01/23 /05:00  


IMG_1085チョコ.jpg
久しぶりの更新
チョコくん絶好調で
毎日過ごしています

2017年.png
今までのチョコアンの
健康手帳はカレンダー(スケージュール)が付いておらず
記録のみ手帳を使っていました
良くブロガーさんで見かける

WANセルフ
さんで
チョコアンの手帳を作りました
チョコアンTタッチで親睦中なのですが
WANセルフさんの手帳に
ワンコのツボ押しが載っていました
すごく嬉しい

2017年チョコアン手帳.png
最初に作った表紙
レースを貼り付けたが
気にいらず

IMG_1089.JPG
再度作り直し
これに決定

IMG_1088 チョコアン.jpg
先週アンちゃんの
今年初の定期健診へ
早速手帳を使っています

アンちゃん最近涙が多くて心配で
先生に見てもらいましたが
問題は有りませんでした。
冬で乾燥の為、涙が多くなってるとの事
加湿をしっかりしないとです
アンちゃん足も肝臓も絶好調です


IMG_1081チョコアン.jpg
チョコ君いつも
カメラ目線ですが
実は

IMG_1078チョコアン.jpg
アンちゃんを
優しくジッと見てる時が
ほぼ毎回あります

アンちゃんは
いつもカメラ目線


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/24 23:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ララもWAN SELFさんの手帳です(*^^*)
もう3冊目♪
使いやすいし可愛く作ってくれるので毎年、頼んじゃう(#^^#)
アンちゃん健康でヨカッタね♪
乾燥すごいですよね。
加湿しても私の唇ガサガサ(^-^;
アンちゃんを見てるチョコちゃん可愛い~( *´艸`)
[ 2017/01/24 21:45 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃんもアンちゃんもママさんもお元気そうで良かったです(*^_^*)

うわぁお(#^.^#)最初っからセクシーショットで大サービスですね~(^^♪♪♪
ナデナデしたいです~~~☆

ワンちゃん用のスケジュール帳があるんですね(*^_^*)
健康管理がしっかりできてとっても良さそう♪
肉球マッサージとかの情報が載ってるのもポイント高いですね☆
表紙可愛い(*^_^*)

あぁチョコちゃん、なんて優しい子(*^_^*)
兄の鏡のようなチョコちゃん♪
ギュッてしたいです☆
[ 2017/01/24 18:20 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん、アンちゃんのお写真で表紙も可愛いですね^^

二人とも元気そうで何よりです♪
[ 2017/01/24 02:50 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんアンちゃん今日もとびっきりの笑顔♪♪♪
元気貰いました💛
ママさん定期的に検診されてるのですね
ウチは何かないと何もしないので
ヒトと同じでした方が良いですよね☆
ワンちゃんに健康手帳があるなんて
初めて知りました♪
勉強になります(^-^)

出雲大社横にあるお土産屋さんの
芋かりんとうはオススメです!!
私達が買って次の方で完売になりました(笑)
[ 2017/01/23 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 19:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
更新がご無沙汰なので気になってました。
チョコちゃんもアンちゃんも元気そうで良かった。アンちゃん検診の結果も良好だったんですね。なによりです♪
手帳、素敵ですねー。可愛いわが子があちこちで見られるのは幸せですね(*^_^*)
私の好きなアンパンチの写真もあるー♪
[ 2017/01/23 16:56 ] [ 編集 ]
No title
そんな手帳があることも知らないヽ(;▽;)ノ
表紙いいね〜♪私の大好きなアンパンチ写真もある(*^m^*)
らっきーも最近涙が多いなと思ってたの
たべもの変えてないしもしかしたら、らっきーもそうなのかな(>_<)
様子は日々チェックだね(*^^*)
Tタッチ、私も習ったこと忘れてた(笑)

やすおにおめでとうをありがとう(^O^)/
孫からおめでとうって言われて、嬉しくて泣きそうになってたよ♪
ワックスがけ疲れたけど楽しかった♪





[ 2017/01/23 13:09 ] [ 編集 ]
No title
わぁ♪
素敵な手帳ですね♪
表紙も自分でコラージュしてオンリーワンの手帳ですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私は普通のノートに体調とかササッと書いちゃってるだけだから、こういう手帳にしようかな♪

今年は乾燥で涙が多いってブログさんをよく見掛けます☆
アンちゃん、傷などが原因じゃなくて良かったね♪

チョコくんの優しいまなざしにキュンってしちゃった(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/01/23 13:03 ] [ 編集 ]
No title
どうしたかなぁ?って心配だったよぉ。。
更新あってホッとしたよ。

今年の冬は、乾燥で涙がたくさんでちゃってる子多いね。。
人間もワンコも気をつけないとね。。。

Tタッチ、私もやりたいやりたい!っと思いつつ、できてない。。。
マッサージでコミュニケーションとるのっていいよねぇ!!
[ 2017/01/23 12:37 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、そんな素敵な手帳があるんですね♪
知りませんでした(^_^;)
早速見に行ってきましたが・・・便利そうだし、
表紙も自分好みに作れて良いですね~(^^)/

アンちゃん今年初の定期健診お疲れ様♪
絶好調でよかった~(*^_^*)
チョコくんやっぱりお兄ちゃんなんですね~~♪♪
可愛い妹のこと見守ってくれているのね(^_-)-☆
[ 2017/01/23 07:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る