トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    アン💛抜糸後♬初お散歩(^^♪

   2015/03/20 /09:18  


1お散歩楽しいでしゅ
3月18日の出来事
ずっとお散歩に行かずに
ママと引きこもりだったので
抜糸後の初お散歩です

2クンクンでしゅ
アンちゃんお得意
クンクン歩きでスタスタです

3見ないでくだしゃい
アンちゃんの恥ずかし
場面激写です
アンちゃんは
いつもちぃちぃは
少しだけ片足を上げます

4距離が縮まるカモさん①.
カルガモさん発見です
家族でしょうか

5距離が縮まるカモさん②.
距離が縮まるカルガモさん
6距離が縮まるカモさん③.
カルガモさん家族
何を語り合ってるのでしょうか

7良い子にお座りでしゅ
カルガモさんを見ながら
おやつタイムです

8うまうまでしゅ
アンちゃん美味しいですか
9アン久しぶりの笑顔②.
アンちゃんから笑顔を頂きました
一週間ぶりのお散歩でした

10,2人お寝んね
本日のチョコ&アンです
バトル後2人疲れてお寝んねです
今日の勝利もアンちゃんでした

この後アンちゃん
いびきをかいてお寝んねです
チョコくんは時々寝言を言います

幸せなひと時です



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。








    本日アン💛抜糸です(^O^)/

   2015/03/18 /09:56  


本日アンは抜糸へ
ママは接骨院へ行くため
簡単更新です

まかちてくだしゃい.
昨日からママ
肩甲骨~首にかけてのコリが酷く
頭痛と眼球が痛いです
アンがママの代わりに
応援のポチにお伺いします

本日のチョコ君①.
本日のチョコ君
大好きなヒモと
一緒にお寝んねです

本日抜糸
アンちゃん病院終わったら
お散歩行こうね

本日のチョコ君②.
本日のチョコ君
寝てる時は可愛いのですが・・・

アンちゃんもお寝んね
昨日もアンちゃん
ずっとお寝んねです

本日のチョコ君③.
今朝のチョコ君
お布団掛けてもらって
気持ちよくグーグーです
今日の夜チョコ帰ってきます


簡単更新と言いながら6枚も
写真を張り付けてしまいました


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。












    アン💛復活です(^O^)/

   2015/03/13 /09:18  


アン復活でしゅ
アン無事避妊手術終わりました
みなさんの温かい応援コメント
ありがとうございました

病院服
病院服です
お腹までスッポリです

病院服①.
抜糸は来週の18日です
19日以降にチョコの帰宅です

コレステロールを下げるぞ
昨日の夜はカリカリフード&ウエットフード
3月13日アン体重=4kg
写真は今日の朝のお食事
フード+馬肉
アジ(老化防止+コレステロール除去)
ブロッコリー(ガン・生活習慣予防)
人参(抗酸化作用)
キャベツ(整腸作用・ガン予防)

シジミもコレステロールの低下に良いとあったのですが
砂抜きも心配だし上げても良いと言う人とダメと言う人がいるので
我が家ではアジを中心に考えて行こうと思います
やっとお家でしゅ
アンちゃんゆっくり
休んで下さい


短いお散歩だったら
良いと言われましたが
抜糸まではお散歩は
中止にしようと思います


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






    本日!アン💛避妊手術頑張ってます!

   2015/03/11 /17:02  


チョコとアンに励ましコメントありがとうございます
大変嬉しくとても勇気付けられました
アンも小さいか体で頑張っております


疲れて
3月1日のチョコ君です
2月28日にアンと再開し
アンに若干フェロモンが残っていたのか
28日はチョコずっとキュンキュン泣いて
一晩中起きていました
アンが居なくなった途端に
疲れて爆睡でした

パパを待ってるの①.
3月1日
アンを待っているのか
パパを待っているのか
ずっと扉を見ていました

パパとアン待ってるの
チョコ君・・・・
バトル前
昨日の夜パパの仕事が
遅かったので
チョコを朝早くに預ける事に
久しぶりの2人再開です

犬さんに八つ当たり①.
チョコがアンに発情しませんでした
いつもより激しいガウガウで
アンちゃんに負けて
犬さんに八つ当たりです
以前のチョコ君に戻りつつあります

チョコ君昨日はグッスリとずっと
ママの横でお寝んしてました

微妙な距離
アンちゃんが以前より
恐ろしい姉御になっていて
まだまだ2人の距離は遠いですが
以前の仲良しさんは
時間が解決してくれると思います


本当はチョコの手術ギリギリまで
ママは悩んでおりました
もう少し様子を見てから手術をするべきか
何度も頭がよぎりましたが昨日の2人を見て
手術をしてヨカッタと思いました

今日も先生から術後すぐにはいかないが
2人共段々と発情の欲望は落ち着いて
きますとの言葉を頂き安心しました

2人の赤ちゃんは残念ですが
これからはストレスが無い犬生が
遅れるようにしてあげたいです




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

379位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る