トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    良いお年をお迎えください(^O^)/

   2014/12/31 /09:23  


良いお年を①.
チョコのお留守番かわいそうだと思い
アンちゃんを迎え入れて6ヶ月
最初はアンちゃんが問題児になると
思っておりましたが
アンちゃんは良い仔さんに成長しました
アンちゃん来年もチョコの事
ヨロシクね

良いお年を
チョコ君が我が家に来て8か月
最初は大人しく精神的にも弱く(今もですが)
人見知り・犬見知りで困りましたが
アンちゃんが来てからは
ドンドンと社交的になりました
ママがチョコをパピーの頃に
わがままに育てたので
今ではデビルチョコになりましたが
デビルチョコでも病気をしないのが一番です
チョコは一人で病院通いの一年でした
今では病院の常連さんになりました
来年は健康で過ごして行きたいですね
頼りないママですがチョコ&アン
来年もヨロシクネ

良いお年を②
ブログを閲覧して頂いて
皆さんありがとうございました

コメントを頂いた皆さんとても励みになり
勇気づけられました
ありがとうございました

来年もチョコ&アン
ドタバタな日常生活を
見に来てください宜しくお願いします

皆さん良いお年をお迎えください

今日は12月31日チョコ&アンに年越し蕎麦ならぬ
年越しうどんを食べさせたいと思います

来年も宜しくお願い致します
良いお年を


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    今年最後のトリミング

   2014/12/30 /08:44  


チョコBefore
今年最後のトリミングです
チョコ君2ヵ月もトリミングに行かないと
こなきジジいです

アンBefore
アンちゃんはボサボサでも可愛い
チョコ
スッキリしました
チョコ君はすぐに涼しい場所に行くので
寒さ対策でボディーは
揃える程度にしてもらい
お顔はバッサリです

チョコAfter①.
チョコ君写真撮影に飽きてきました
アンAfter①.
アンちゃんもボディはいつもより長めで
お顔はバッサリです

アンAfter
アンちゃんもスッキリしました
チョコ捕獲.JPG
チョコ君がアンちゃんに
ちょっかいバカリ出してるので
ママがチョコ君を捕獲です

アン楽しそう
ママがチョコ君を捕獲してるので
アンちゃん一人遊びです楽しそうです
チョコ君はママと遊ぼうね

チョコ&アンがトリミング行ってる間に
大掃除も無事に終盤を向え
残すはベランダのみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    アンの逆襲(^O^)/アン強し!

   2014/12/29 /08:54  


①チョコいい加減にちてくだちゃい
アンちゃんがお寝んねしてたのに
チョコ君アンちゃんにちょっかいを

②チョコしつこいでしゅ
アンちゃんはマジで怒ったら
すごくこわいんです

③まだ!やりましゅか
チョコ君降参です
④浮きマロ君に八つ当たり (2).
チョコ君アンちゃんに怒られて
今度は浮きマロ君に八つ当たりです

⑤チョコは子供でしゅね
チョコ君アンちゃんと遊びたいって
⑥アンちゃんこわいでしゅ
チョコ君アンちゃんに
しつこくせまるから
アンちゃんに怒られるんだよ

⑦チョコは弱いでしゅ
本日のアンちゃん
チョコに強し


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    がんばれ(^O^)/アンち💛ゃん💛

   2014/12/28 /08:42  


①ママ!引っ張りこ
ママも負けないですよ
②2つ共、ボクの
ママと引っ張りこしてたのに
突然チョコ君アンちゃんの所に
アンちゃん一人遊びしてたのに
アンちゃんからおもちゃを
奪い取りました

③チョコばかりズルイでしゅ
一人一個のプレゼントが
結局は全部チョコが一人占め

アンもカミカミしたいでしゅ
アンちゃんママがおやつ上げるね
デビルチョコ君はおやつ無しです

いいもん
アンちゃん平パー兄さんと
お寝んねしようね
がんばれアンちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ボク!元気になったよ(^O^)/

   2014/12/27 /10:21  


1入院しなくてヨカッタ
12月26日PM5時30分 夕方まで嘔吐なし
チョコの様子を見に行ったところ
また、毛布をどけて涼しい場所に移動
チョコを呼び寄せた所、元気がなく

震えが止まらなかったので病院へ電話
1~2日入院して様子を見てもらうことに

バックには入れずに抱っこして病院へ
抱っこしてるので、体が温まったのか
元気なチョコに戻り、病院へ到着

先生に診てもらい、入院せずに
お家での様子を見る事に
朝まで嘔吐が無ければ
通常の生活に戻っても
良いとの事で一安心しました

2アンちゃんあそぼうよ
昨日はずっと寝ていたのですが
今日の朝はいつものデビルチョコに
ママとアンちゃんを朝から
ストーカーしておりました


朝まで嘔吐もなく一安心です
やはり、誤飲ではなく
寒さから来たのかもです

アンちゃんは朝までずっと
毛布とベットの中でお寝んねですが
チョコがすぐに涼しい場所に行くので、
昨日の夜は何度か起きて
チョコをヌクヌクの所に連れて行きました
本当に困った仔です。

後、食事も変更しました今まで、
我が家の仔達は、冬になると
お水も余り飲まなくなったので、
お水を少し入れて食事をさせていたのですが
早食いの仔はお水と一緒に空気も
飲み込みガスがたまりやすいと
調べたらネットに書いてあったので昨日から
カリアリフードをふやかして水を捨てて上げる事に

今日からはカリカリフードに挑戦です
アンちゃんは飲み込むのでふやかしており
チョコはカリカリを食べないのでふやかして
おりましたが、少量ずつ本日から挑戦です


3チョコ!ちつこいでしゅ
チョコが元気になり
アンちゃんの
受難な日の始まりです

4今度は平パー兄さんを
チョコ君アンちゃんに
相手されずに
今度はひらパー兄さんを
ガウガウして八つ当たり
アンちゃんが本気で
怒ると怖いです

5どや顔
デビルチョコが一番です
コラ!チョコと言ってるのが幸せです
6ボク!元気になったよ
パパいつものわんぱく
チョコに戻りました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    チョコまたもや病院へ(;´Д`)

   2014/12/26 /16:59  


ボク大丈夫
チョコ君今朝5時30分頃に
血が少し混じってる嘔吐をしました
うんtiは正常です

えーまた病院でしゅか
ついでに外耳炎も見てもらおうね
ボク大丈夫①.
お家を出る頃9時30分頃に
2回目の嘔吐、血は混じっていませんでした


1回目と2回目の嘔吐を持って病院へ
大きな異物の混入は見られ無いですが
異物の混入の疑いも有り、
チョコは噛み癖が有り、
もしかしたら布の切れ端で
胃が荒れている可能性も有りとの事

レントゲンでは胃の中にガスがたまっているので
病院で点滴と注射をして今日の夕方まで様子見です
嘔吐をしたら病院へ直行です
今の所①寒さの原因での治療方法

ヒモ
クッション
破壊力がすごいチョコです
このこの
昨日は元気にガウガウです
チョコ犬さんかわいそうでしゅ
アンちゃんは良い仔さんです
仲良くお寝んね
本日ずっと仲良くお寝んねです
アンが看病
チョコ君今の所嘔吐も無く安心です
お昼のうんtiも正常で回数も正常です
明日の朝まで嘔吐が無ければ良いのですが

外耳炎はチョコは両方のお耳きれいでした
アンは右耳がまだ治っていません後、少しです
チョコ君体重5,5kg
アンちゃん体重4kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    サンタがお家にやって来た(^O^)/

   2014/12/25 /10:35  


①メリークリスマス
Merry  Christmas
②イブイブのお食事
12月23日イブイブのお食事
安納芋(うらごし)→かぼちゃ(うらごし)→
チキン(ミンチ)をツリー型に
周り馬肉とフードをワンちゃん様のミルクで
ふやかしております=すべて完食
本日馬肉デビュー

③おやつ手作り
12月23日無添加の手作りおやつ
ボーロとクッキーを作りました
チョコ&アンに大好評でした
ボーロは少しこげてしまいました
がんばる

④おばあちゃんサンタからのプレゼント
12月24日おばあちゃんが
大掃除手伝いに来てくれました
チョコ&アンにクリスマス
プレゼント頂きました

⑤おばあちゃん大好き
チョコ君おばあちゃんのパンツ
めちゃめちゃにしてしまいました
この日チョコ君お昼ねせず
おばあちゃんにストーカーしておりました
アンちゃんは良い仔さんでした

⑥クンクン
おばあちゃんとお散歩に
アンちゃんはママがリードを持たないと
ピョンピョンとママに
噛みながら飛びついて来るので
アンちゃんはママとお散歩です

⑦おばあちゃん早く
チョコ君はおばあちゃんを
引っ張ております

大掃除半分終わりました
おばあちゃんありがとう

⑧イブのお食事
12月24日イブのお食事
チキン(ミンチ)→かぼちゃ(うらごし)=ツリー型
馬肉&フード&ワン仔ミルク
チョコ&アン完食

バナナケーキ
チョコ&アンのクリスマスケーキ
大好評完食です

中之島イルミネーション
パパが中之島のイルミネーションに
連れて行ってくれました
アンちゃんがワンコラワンコラと
うるさかったのでバラ園のイルミネーションは
見れず残念でした
こういう時はチョコ君良い仔さんで
アンちゃん困ったちゃんです

中之島イルミネーション①.
4歳のトイプードル君に逢いました
男の子でチョコ君と言いチョコと同じ名前です
体重も5,2kgとチョコと同じ大きい仔でしたが
チョコの方が大きかったです(チョコ5,9kg)
そのチョコ君はトナカイさんの衣裳で
トナカイさんとサンタさん(うちの仔)が揃いました
写真に撮りたかったのですが
ママがデジカメを忘れたので写真撮れず

第4段の洋服①.
12月25日本日クリスマス
我が家にサンタがやってきました
ママサンタからのプレゼントです

第4段の洋服.jpg
ペアールック
肉厚の素材なのでヌクヌクです

クリスマスプレゼント.jpg
パパサンタからのプレゼント
チョコ君思う存分カミカミしてください
アンちゃんママと引っ張りこで
遊んでくれるでしょうか

サンタさんありがとう
イブの夜は風が無く
散歩温かくてヨカッタです
チョコ君アンちゃん
お散歩ランランランでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    今日はクリスマス衣裳+ロンパース姿(^O^)/

   2014/12/23 /17:38  


イブイブ
本日の日差しは暖かく良いお天気なので
クリスマス衣裳でお散歩にいきました


本日ママ最悪
この年末の忙しい日に
よりによってパソコンの
調子がおかしくなりさっきまで
四苦八苦しておりました
やっと!直りました

イブイブ②.
ちょっと写真撮らせてね
イブイブ③
チョコ君こっち向いてよ
散歩になかなか行かないから
すねてるのチョコ君

イブイブ①.
チョコ君お座りですよ
チョコ君お散歩ウキウキで
なかなかお座りしてくれません
アンちゃんは良い仔さんですね
いつもと、反対ですね

やっとクリスマスのお洋服で
お散歩にいけました。
元気になってヨカッタ

パンツ
以前にパンツを作ったのですが
小さくて失敗をしました
一度着せてみたのですが
うちの仔達はどうやら
パンツが嫌いみたいです

パンツ①
マジックテープでの着脱式なのですが
どうやら、マジックテープが嫌みたいで
ベルト部分を2人共カミカミします
なので昨日ロンパースを作ってみました

ピッタリでしゅ
アンちゃんのロンパース大成功
ママ!少し大きいでしゅ
チョコ君のは少し大きすぎたみたいです
背中部分が・・・・・・
今朝ロンパースが大きすぎて
うんtiがロンパースの中に
コロンとしておりました
改良せねば

ありがとさんでしゅ
アンちゃんも少し
歩きにくそうだったので
改良の余地ありです

これも、ヌクヌクでしゅ
チョコ君は大きくても
気にいってくれたみたいです

写真はいいでしゅよ
写真をしつこく撮り過ぎて
怒られてしまいました

仲良しさんでしゅよ
チョコ君ゆっくり寝てください
アンちゃんママと遊ぶ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    お散歩開始(^O^)/

   2014/12/22 /10:37  


①早くいこうよ
12月21日お散歩開始です
ヌクヌク服でお散歩です

②まだ!でしゅか
ママの用意が遅いので
2人疑いの眼差しです
2人の視線が痛い
さあ!お散歩ですよ
お待たせチョコ君&アンちゃん

③ママ着すぎ
先週がすごく寒かったので
チョコ&アンにもヌクヌクのお洋服を着せ
もちろんママもフル装備をしたら
本日温かく風も無く
少し暑いくらいで汗が出てきました
良いお天気でヨカッタです

④ママ!あれはなんでしゅか?.
本日は近くの
小さい公園に来ました

⑤クリスマスツリー?②.
大きな木にクリスマスの飾り
「あれはクリスマスツリーみたいだね」
進んで行くと

⑥クリスマスツリー?.
今度は小っちゃい木にも
さらに進んで行くと

⑦クリスマスツリー?①.
今度はクリスマスツリー
夜になると光るのか

⑧気になるの
「大きなツリーだねホッコリするね
アンちゃんそろそろ行こうか」
アンちゃんツリーが気になるの

⑨クンクンくん
やっと歩き出してくれました
いつものクンクンです
アンちゃんハイテンションで
ピョンピョンと跳ねながら
お散歩していました

⑩遊んでるの
帰って来てからも
興奮冷めやらずで
2人でプロレスごっこです
本日は喧嘩ではなく
じゃれ合っております

⑪遊び疲れて
遊び疲れたみたいですね
⑫仲良くしてましゅよ
本日お散歩とプロレスごっこで
ハッスルした2人なので
チョコ君夕方までは
良い仔さんでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ママ!ご飯はやく・早く(≧▽≦)おやつちょうだい(^O^)/

   2014/12/21 /10:06  


ご飯まだ
12月19日PM:13:15分の出来事
ママが午前中お出かけをしていたので
お昼ごはんがまだです
アンちゃんご飯いつくれるのでジッと
ママをストーカーしております
チョコ君はヒルナンデスを見ております

①持ってコイ
12月20日の出来事
持ってコイ遊びは
ボールで教えていたのですが
余りにもしつこくエンドレス状態なので
ボールを隠したら
今度はいろんな物を
持って来るように
この後くまさんが・・・・

②にやり
チョコ君してやったりの
お顔だけど
これ引っ張りこだよ
おやつはないよ

③くまさん守る
アンちゃんはくまさんと
遊んでいたのですが
何か殺気を感じたみたいです

④チョコに取られる
デビルチョコがやってきました
やはりアンちゃんの
くまさんを取り上げました

⑤持ってコイ①.
ママの所にくまさんを・・・・
よほどおやつがほしいのでしょう
チョコ君必死です

⑥いいもん
チョコ君が必至なのと
アンちゃんがすねてるので
この後おやつをあげました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

237位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る