トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    パソコンがおかしいのです(>_<)

   2015/08/23 /05:00  


IMG_4426本日トリミング.jpg
なかなか、訪問とコメントが残せないですみません
コメントを頂いて、とても嬉しく励みになっております
いつも、ありがとうございます

母も順調で回復も早く落ち着いて来たので
皆様のブログに遊びに行こうと思ったら
パソコンのネットの動作が遅くなり
皆さんの画像がなかなか見れない日々が続いており
応援訪問に行けてるかが心配です

仕事のファイルも開かなくなり
この2,3日PCと格闘してるのですが直らずです
パパとママの仕事のファイルが入っているので
バックアップもしたいのに出来ずで
CDにも取り込めれないです
もうすぐ月末なのに

病院通いとPCの修理で
なかなか訪問に行けずにいますが
PCが直り次第訪問に行かせて頂きます
ブログはサクサク出来るのに
閲覧が遅いです



ある日のチョコ&アン
IMG_4390パパを待ってるの.jpg
パパは別のお部屋にいます
出てくるのをいつも
じっと待っております

IMG_4391パパを待ってるの.jpg
早く出てくると良いね


ご訪問・コメントがなかなか出来ませんが(>_<)
コメントのお返事は訪問と応援のポチに
代えさせて頂いております(#^^#)
足跡を残して頂いた方も
訪問の応援に代えさせて頂いております(#^^#)


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    ご褒美ですよ(^^♪

   2015/08/17 /12:37  


忍・忍.png
先週はチョコ君&アンちゃん
良い子さんに毎日
お留守番をガンバッたので
お洋服を4着ずつプレゼントです

IMG_4469_edited-1.jpg
チョコ君は忍服はLサイズで
他3着は2Lサイズ

アンちゃんの水玉ワンピースは
ダックスちゃんのSサイズでピッタリです
他3着はMサイズ

他3着は後日記事UPします

新しいお洋服.png
お洋服は全てリメイクしました
①いつものアクセサリーを付けれるように
 Dカンを付けました
②アンちゃんの水玉服の水玉に
 小花のモチーフをちりばめました

IMG_4461.JPG
チョコ君&アンちゃんの
メインのご褒美です

IMG_4468_edited-1.jpg
2人とも大好きなケーキの前では
良い笑顔です
モデルさんの時のお顔と
ウマウマの前では
表情が全然違いますね



音量に注意して下さい
早朝のランランです

[広告] VPS

2人早すぎてママの
ビデオが追いつきません

セミさんの声も早朝だと
聞こえなくなってきました
秋がすぐそこまでやって
来てるようですね

IMG_4358.JPG
今週も頑張ってお留守番
お願いしますね



8月12日母手術成功
合併症、再発は大丈夫との事
8月16日SCUから大部屋に移りました
   一安心です
母の場合もっと早くに脳外科を受診していたら
手術をしなくて良かったかもしれません。

人もワン子も早期発見が重要で
特に食べ物はより一層重要だと実感。

人もワン子も栄養学が共通するものが
有ると今回再確認をしたので、
薬に頼らない生き方をする為に
もっと栄養学の勉強を頑張ります。


ご訪問・コメントがなかなか出来ませんが(>_<)
コメントのお返事は訪問と応援のポチに
代えさせて頂いております(#^^#)
足跡を残して頂いた方も
訪問の応援に代えさせて頂いております(#^^#)


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




    ガンバリまちた(^O^)/

   2015/08/11 /13:46  


良い子にお留守番.jpg
8月10日チョコをフリーでお留守番
少し心配だったのですが
ロングのお留守番になると思い
チョコをゲージに入れずお留守番させました

朝8時~夕方6時までお留守番
2人共良い子にお留守番してました
チョコ君悪さをしてませんでした
トイレもきちんとトイレでしてました


音量に注意して下さい
朝ん歩風景
追いかけっこ

[広告] VPS

アンちゃん高速です

音量に注意して下さい
追いかけっこから

[広告] VPS
プロレスごっこになりますが
いつも勝負つかずです

IMG_4358.JPG
最後はいつもスマイルで帰宅です


先日は私事で温かいコメントありがとうございます。
とても嬉しく励みになります<(_ _)>
いつも応援ありがとうございます(#^^#)

ご訪問・コメントがなかなか出来ませんが(>_<)
コメントのお返事は訪問と応援のポチに
代えさせて頂いております(#^^#)
足跡を残して頂いた方も
訪問の応援に代えさせて頂いております(#^^#)


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    ご報告

   2015/08/09 /05:00  


IMG_4385 仲良しさんです.jpg
8月7日のチョコ&アン
8月7日夜に病院へ行きました

IMG_4387 チョコ_edited-1.jpg
チョコ君病院のイスに座っています
①狂犬病の注射をしました
チョコ君今回は泣きませんでした
アンちゃんは今回も強い子さんでした

IMG_4310安心するでしゅ.jpg
②首元に近い胸のあたりの皮膚が
  白く粉をふいたように皮がめくれてる
  ブラッシングをして気がついた
皮膚病であれば痒がるはず(アンは痒がらない)
結果皮膚病ではなく日焼け
(今後、痒がれば病院へGOです)

海に行ったときに日陰を作ったいたのですが
アンちゃんは走り回った後に
何度か砂浜で寝そべっていた
チョコより体高が低いので照り返しの可能性も有り
走り回っていた事も考えられます

アンちゃん用の水着を買っていたのですが
今回忘れてしまいライフジャケットのみ着用
次回からは薄い洋服を着せてから
ライフジャケットを着用しようと思います
チョコ君日焼け(皮膚)は大丈夫です

皆さんも海や川へ行かれる時は気を付けて下さいね

IMG_4308何か文句でも.jpg
チョコ君またまた変な寝方です
文句はないよしんどくないの

チョコ君手作り食に変えてから
8月6日まで
嘔吐しませんでしたが

8月8日AP3時30分イチゴミルク色の吐血
AP6時30分ゲリPをした
狂犬病注射をした後の事だったので病院へ確認
去年同じ注射をしてアレルギー反応が出てないので
注射が原因ではないとの事他に原因が有る


心当り今週お留守番やお客さんが来たりしたので
       歯磨きガムやジャーキーなどの硬めのおやつを
       いつもより多めに上げていたので
       胃腸炎の症状が出たのが一つの要因かも

      もう一つの要因はチョコはパピーの頃から
        ストレスになると良く吐いていた
        病院で注射や耳掃除や足の検査などで
        病院でのストレスを抱えた可能性がある        
        耳掃除は念入りにしてもらっていたので
        キュンキュンと悲しそうな声を出して泣いていた

8月8日PM7時嘔吐なしで元気です
(腸炎の薬はいつも常備しているので8日の朝に
 薬を飲ませたので落ち着いてきたかもです

IMG_4324 これからも宜しくです.jpg
家族の事で最後のご報告
ママの母が8月10日に入院
8月12日に手術をする事になり
(病名=三叉神経痛)
病院通いが続く為
(父も体調不良が続いている為もあります)

コメントを残せない日々が続くと思いますが
応援訪問に代えさせて頂きます

母もチョコ&アンの成長は
楽しみにしているので出来る範囲で
ブログは続けたいと思います

時々でも拍手コメ・コメント頂ければ
とても励みになり嬉しいです
頂いたコメントは訪問コメントにさせて頂きます


長い記事に付き合って頂き
ありがとうございます



8月9日AP6時
チョコのうんP正常に戻りました
半日で治ったと言う事は
やはりストレスからの心因性・・・
チョコくん心も強くなろうね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    青い浜ワンワンビーチ(^^♪

   2015/08/08 /05:00  


宿の近くの浜に車で早朝お散歩に行ったら
硝子の破片と玉ねぎが丸ごと落ちてあったので
違う浜辺にGOです


20 IMG_4233.jpg
宿の事は忘れて楽しむぞ~
パパが以前から検索していた
ワンワンビーチに行くことに決定です

ワンワンビーチ.png
とても綺麗な浜でワン子のシャワー・ドライヤー付きで
しかもヒノキの温泉付です

チョコ&アンも温泉に入り
体を温めてキレイキレイに
なって帰宅しました



17 IMG_4221.jpg
軽く波打ち際でパシャパシャと
遊んでいたと思うと
パパチョコ&アンを連れて
沖の方にエンヤコラです

18 IMG_4223.jpg
チョコ&アンダイブです
チョコ君はまっすぐに泳ぐのですが
アンちゃんは何回ダイブしても
必ず左にそれます


音量に注意して下さい
チョコ君パパが心配で
一旦パパの所に戻っています
アンちゃんは左にそれながら
まっしぐらに浜を目指しております

[広告] VPS


音量に注意して下さい
アンちゃん頑張って浜にたどり着きました
[広告] VPS

ワンワン吠えてるのは
チョコ君の声です
アンちゃんを応援してるのかな



19 IMG_4232.jpg
アンちゃんは砂浜が
お気に入りです
さすがにライフジャケットを
着用しているので
ゴロンゴロンは今回は
しませんでした


音量に注意して下さい
チョコ君の余裕のスイスイです

[広告] VPS

チョコ君はアンちゃんと違い
余裕の泳ぎです


音量に注意して下さい
左にそれるアンちゃん

[広告] VPS

ママはウロウロしてました
チョコ君アンちゃんが心配で
アンちゃんの所に
駆け寄っています



21 IMG_4251.jpg
奇跡の2ショットです
色々有りましたが
楽しい旅で終わりました
         お


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    超(>___<)最悪な宿・・・(-_-;)

   2015/08/07 /05:00  


13 IMG_4205.jpg
宿が最悪だったので、
宿の名は伏せておきます

宿の玄関先にママが嫌いな虫が2匹ほど死んでいた
玄関を通り宿に入ったが薄暗い(経費削減?)

この宿に決めた理由
①写真できれいだった為学習しない2人です
                (プールの件も有るのに)

②鮮度抜群と書いてあり   エノキ茸・カニの鮮度が悪かった      
  カニのフルコースに魅せられた

③宿から1分のビーチけもの道のような場所を通らないと行けない
                脇道が草ぼうぼうで細い道
              (パパに絶対に通りたくないと断固反対した)

④口コミがヨカッタ騙された(口コミに注意して下さい)



14 IMG_4207.jpg
今日は無いのドックフードのみ
ごめんね
桃とバナナが有るからね

16 IMG_4208.jpg
ごめんね

IMG_4210.jpg
ショックだったのが食事の座敷に入ったら
ハエが一匹飛んでたとパパが言ってた
食欲が失せる場面です

エノキ茸しなびて乾燥してた
メインの鍋用のカニ
カニなのにカニの味がしない・・・水っぽいのは何故・・。

なので、全部茹でて身をほぐし雑炊にしたが
カニのエキスが出ていないので美味しくない・・・

お店であれば生卵を出す場合は普通
お椀2つありませんか?殻を入れる器と
溶く器が必要だと思うのですが
卵は洗浄されてるとはいえ菌が付いてる場合ありますよね
器一つしかなかった・・・
雑炊のご飯炊飯器に入ってるのに
かべかべの固いご飯何故

IMG_4212.jpg
今の時期仕方がないかもしれませんが
余りにもショックが大きい

カニ.JPG
焼きがにはまあまあ普通に美味しかったです
お刺身も普通でした

チョコ&アンに野菜など食べれそうなものは
カニを茹でる前に茹でて上げました



食事の途中で教えて頂いたのですが
ワン子と一緒にお食事が出来たようです
チェックインの時に教えて欲しかったです

(お風呂の事のみ説明され直ぐに部屋へ移動)

15 IMG_4209.jpg
朝食も美味しくなかった・・・
他にも色々ありました・・・

宿の綺麗さは最初から期待していませんでしたが
お料理がカニが美味しいと思ったので大変ショックでした
値段も「鳥羽のわんわんパラダイスホテル」と変わらない値段です


本日は楽しくないブログですみません


宿の事は忘れ明日は
いよいよ海にGOです



                  



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    7月28日香住♪遊覧船(^^♪

   2015/08/06 /05:00  


7 IMG_4198.jpg
チョコ君
綺麗なお姉さんに
「かわいいね」と言われ
ご満悦です

IMG_4317 かすみ丸
美人3姉妹の船長さんです

8 IMG_4203
大人5名以上の乗船で乗れます
ワン子は船内は乗れませんが
後部座席の外で見学が出来ます

大人5名以上いない場合は
次の乗船まで長い時間を待っていれば
5名以上満たない場合でも、その時の状況により
30分コースを乗せてくれる場合があるそうです

我が家も次の乗船まで待っており
運よく団体さんが遅刻しており
団体さんと一緒に乗船させて頂きました

9 IMG_4179.jpg
黒島(五色洞門)
天井から朝日が差し込むと
海の色が五色に変わるそうです



音量に注意して下さい
五色洞門の中に入りました

[広告] VPS

パワースポットの一部です
パワーをたくさん浴びてきました

10 IMG_4181.jpg
かえる島
今子浦海岸にある、カエルにそっくりな岩です。
昔、魚師が無事帰ると祈願した岩です
パワースポットです


世界ジオパーク認定!
約300万年~2500万年の様々年代の地質・地層の神秘的な変化を
先代の次女さんの優しい語り口のガイドで心地よい風を
受けながらパワーも浴び絶景を巡り!楽しんできました


11 IMG_4190.jpg
自然はスゴイね
感動するね

12 IMG_4201_edited-1.jpg
最後に記念撮影です
さてそろそろ宿に行こうか
何だか嫌な予感が・・・
         
             つ



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    7月28日香住(兵庫県)に♪お出かけ(^^♪

   2015/08/05 /05:00  


1 IMG_4124.jpg
アンちゃん特等席で
ずっとお寝んねしておりました

2 IMG_4132.jpg
パパはお買い物です
「パパがいない」の
いつものお祭り騒ぎです

3 IMG_4134.jpg
この海岸は
宿から1分の海岸みたいですが
余り綺麗な海岸ではなく
砂浜でもなく石ころゴロゴロです

4 IMG_4135.jpg
チョコ&アン
石ころもなんのそので
ランランです

5 IMG_4136.jpg
カメさんに似た
小島がありました

6 IMG_4137.jpg
7月28日は海で泳ぐのは
水温も冷たく
肌寒かったので
少しだけランランして
次はどこに行くのかな


               

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    7月27日♪月曜日♪長居公園にお散歩(^^♪

   2015/08/04 /05:00  


IMG_3850新しいお洋服.jpg
ボサボサの時のチョコ君です

第6段チョコのお洋服.png
最終第6段のお洋服で
お出かけです

2 IMG_3849.jpg
今回のお出かけ目的は
アンちゃんの足の為に泳がせたいと思い
以前からプールに連れて行きたいと考えていました。

本当は新しく出来た「能勢のクロスガーデン」に
行きたかったのですが・・・
アンと同じ日付けにしたいと思い
チョコの狂犬病注射はまだしてません

(チョコの狂犬病注射は7月1日きれてます)
電話で問い合わせた所
やはりダメでした


なのでカタカタとネット検索です
大阪泉ヶ丘店の「MIKUI」に
電話をし8月に狂犬病の注射をする旨を伝えた所
今回は特別にOKを頂きました

パパが夜仕事の打ち合わせにだったので
4時に予約を入れましたが
いざ行ってみると日差しもまだきつく
プールも思ったより狭かったので
今回はお断りさせて頂き
DOGのお店もあったのでチョコ&アン
ショッピングをして帰りました

写真と実物は違いますね
IMG_4102長い公園.jpg
帰りに涼しくなってきたので
長居公園にお散歩です

余談ですが長居公園は
ママの若かりし頃に
インラインスケートをしに
仲間と良く遊んだ公園です

IMG_4103_edited-1.jpg
お水の給水もしないとね

IMG_4105長居公園.jpg
チョコ君もアンちゃんも
ランランたくさんしました

IMG_4106長居公園.jpg
アンちゃんとても
楽しそうです

IMG_4115長居公園.jpg
アンちゃんランに飽きてきたら
必ずゴロンゴロンが始まります

IMG_4116_edited-1.jpg
チョコ君アンちゃんに
注意してくれてるのかな

IMG_4118_edited-1.jpg
アンちゃんはお洋服も体も
毎日ドロドロでママ泣かせですが
チョコ君はいつも綺麗に
汚さずに上手く遊ぶね
ママ大変助かります



なんとパパがまたまた
急に明日から(7月28~29日)一泊旅行に
行くと言い出しました
帰って宿の予約と準備です
時間がな~い
またもや珍道中の予感です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




    7月27日パパと一緒に朝の♪お散歩(^^♪

   2015/08/03 /05:00  


1 IMG_4061.JPG
アンちゃん嬉しい時は
テンションが高くなり
飛びついて服やらカバンを
噛んできます

2 IMG_4067朝ん歩.jpg
朝のランランです
3 IMG_4069朝ん歩.jpg
一通り鬼ごっこが終わり
アンちゃんのゴロンゴロンが
始まりそうです


音量に注意して下さい
早朝の6時位ですが
セミが激しく鳴いています

[広告] VPS



4 IMG_4094朝ん歩.jpg
今度は仲良く
クンクンが始まりました
チョコ君草食べたらダメですよ

5 IMG_4095朝ん歩.jpg
どうやら草は食べて
なかった見たいですね

6 IMG_4101朝ん歩.jpg
7月27日月曜日
パパがおでかけに
連れて行ってくれるみたいです



先週頂いたコメントの返信を書きました
大変遅くなりすみません
お時間が有る時に覗いて下さい



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

379位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る