トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ハッピー(^^♪ハロウィン♬

   2015/10/31 /09:14  


1IMG_5123今日はハロウィン.jpg
今日はハッピー ハロウィン
ウマウマあげるから
悪戯しないでね
チョコ君

2IMG_5117チョコ去年と同じ.jpg
チョコ君は去年と同じ
デビルチョコスタイルですが
パンツはおニューで
ベロアの生地で作りました

3IMG_5137アン白雪姫でしゅ.jpg
今回のアンちゃんは
白雪姫のイメージで
お洋服作りました
見えないですが
リンゴのアップリケも
付けています

4IMG_5108Trick or Treat.jpg
カボチャのお化けの頭は
カリフラワーで
ボンバーヘッドです

5IMG_5116Trick or Treat.jpg
カタカタ検索して作ってみました
お化けに見えますか
お化けは
ララちゃんママに教えて頂いた
ドッグメンテナンスミルクと
カリフラワーをすりつぶし
葛湯で固めました
ララちゃんママのブログはこちらです
       
        
トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧
6IMG_5122お菓子でしゅ.jpg
チョコ君お口がポカ~ンです
アンちゃんはお利口さんですね

お座りは先にチョコ君がしてましたが
なかなかお座りしない
頑固なアンちゃんでした

7IMG_5125うまうまガン見.jpg
バナナケーキを
ガン見です

8IMG_5127安心して下さい.jpg
チョコ君パンツを
カミカミするので
脱がせました

9IMG_5135わぁ~ウマウマでしゅ.jpg
あまあまのパパから
次は大好物のクッキーを
もらっていました

10ハッピー ハロウィン.png
今年も元気に
ハロウィンを楽しみました
今年も後2か月です
元気に年を越そうね




一日でも早くアンジュちゃんが見つかりますように
大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません
連れ去られたトイプーちゃんのブログです
         
ビビ&コロン動物達との日常

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    淡路じゃのひれ(^^♪10月18日淡路第2弾(^^♪

   2015/10/30 /09:51  


1IMG_5102アン完治.jpg
旅行記の前に
昨日病院へ行って来ました


アン完治です
さすがアンちゃんです
治りが早いです

2IMG_5103ボク大丈夫でしゅ.jpg
チョコ君も胃腸を見てもらいましたが
大丈夫との事です

やはり、フードの可能性が強いと言う事で
先生にはチョコは胃腸が弱いので
食べ物に寄っては少量でも悪化する
場合も有るのでと注意されました。
ごめんねチョコ君。

今のフードは絶対にチョコには食べさせないようにとの事です
試供品で大丈夫でも、大丈夫ではないフードが
ある事を知り勉強になりました。

チョコ&アンに心配のコメントありがとうございました。
皆様のコメント大変参考になり、
うんPの事もすごく勉強になりました。
ありがとうございます。

チョコ&アン元気です
手作り食にしてチョコ落ち着いています
手作り食でお肉を半生状態にしてから
うんPの状態が良くなり、
量は以前よりは少なくなりました。

私はまだ生食の知識がないので
生食を上げるのは、まだ怖いですが
生食の事も将来考えて行こうと思いました


食べ物で、すぐに良くも悪くもなり
体に影響がすぐに出るのだと
改めて実感をしました。
より一層注意しないとです


皆様本当にありがとうございました。


淡路島第2弾です
3淡路じゃのひれ.png
淡路じゃのひれのコテージに泊まりました
URLはこちらです淡路じゃのひれ

4IMG_4850淡路じゃのひれ.jpg
さあ探索です
アンちゃんパパと一緒に
お魚さんをチェックしています
小魚さんが沢山泳いでいました

5淡路じゃのひれ海.png
チョコ&アンがいなければ
確実にパパとママは
釣り堀をしていました
皆さん大物を沢山釣っていました
羨ましいです

イルカさんとも泳げます
体調が良ければ
ママは絶対
イルカさんと泳いでたのに

6IMG_4854淡路じゃのひれ.jpg
アンちゃんはイルカさんより
ワンさんが気になるみたいです
チョコ君の視線も届かずです


音量に注意して下さい
コテージに戻り
共同作業のホリホリです

[広告] VPS

アンちゃん砂場で
ゴロンゴロンやめて~


7IMG_4864淡路じゃのひれ.jpg
早めに夕食バーベキューを済ませ
(チョコ&アンもバーベキュでした
夕食写真を撮り忘れるママです

散歩開始です
とても綺麗な夕焼けでした

淡路島編まだまだ
         つ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。







関連記事




    10月18日淡路島💛花ざしき

   2015/10/28 /13:35  


1IMG_4808淡路島.jpg
チョコ君
パパの特等席で
ご満悦です

2IMG_4806淡路島.jpg
チョコ君
張り切ってます

4IMG_4820淡路島.jpg
アンちゃんは
ママの隣で
ずっとお寝んねです

3IMG_4819淡路島.jpg
あの橋を抜けると
5淡路島花さじき.png
最初の目的地は
あわじ花さじきです

6IMG_4829淡路島花さじき.jpg
展望台からの眺めも最高です

7IMG_4830淡路島花さじき.jpg
チョコ君とアンちゃんも
木製のテラスデッキから
景色を楽しんでいます

8IMG_4842コスモス畑.jpg
コスモス畑に到着です

9IMG_4838コスモス畑で.jpg
コスモス畑でパシャリです
チョコ君もアンちゃんも
良い笑顔です

10ひまわり畑.png
ひまわり畑です
ひまわりさん
背は低かったです

11IMG_4847ひまわり畑.jpg
ひまわり畑でパシャリ
2人抱っこすると10kgになるので
重いです・・・

チョコ君はまだまだ元気です
アンちゃんは歩き疲れたかな

アンちゃんが
お疲れモードなので
次に移動です




10月28日本日のチョコは落ち着いております
10月29日はアンの健診なので
ついでにチョコ君も見てもらうつもりです

IMG_5107本日のチョコ&アン.jpg
本日のチョコ&アン
元気です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






関連記事




    やはり、我が家は手作り食に!(新しいフードの結果)

   2015/10/27 /15:18  


IMG_5081体調悪い?.jpg
新しいフードが原因だと思うのですが?
アンはフード食に切り替えても胃腸は健康!

10月24日
ヤラーのフード+お肉のトッピングを始める

10月25日 AM:5:00頃
  吐き戻し+嘔吐(フード有り、イチゴミルク色の嘔吐)
  朝ん歩うんP少し柔らかく、少量の血が少し有り
  食欲も有り、体調は元気
  常備の胃腸炎の薬を飲ませる
  夕散歩うんP正常


10月25日
ヤラーのフード+お肉のトッピング

10月26日AM:5:00頃
 吐き戻し+嘔吐(フード有り、イチゴミルク色の嘔吐)
 朝のうんP正常
 食欲も有り、体調は元気
 常備の胃腸炎の薬を飲ませる

この日私がAM9:30~PM6:30
用事の為家を空ける事に
帰宅6:30黄色い泡状の嘔吐5ヶ所有り
枯れ葉を吐き出している
夜うんP2人とも正常
チョコ枯れ葉が出てきた
食欲有り、体調も良い
口の匂いでチェック吐いたのはチョコ

留守の嘔吐は枯れ葉とお留守番の寂しさからかも


10月26日
手作り食に変更

10月27日今日
嘔吐なし
手作り食うんP正常・色・形ともに良く、量も良い



ヤラーのドックフードのうんP
色・形は良いが
野菜中心の為量がかなり多い=栄養が余り吸収されていない

フードは記載されている分量より40%カットで上げています
(おやつ+トッピングの事を考えて)



IMG_5089チョコ良かったね.jpg
本日のチョコ&アン
チョコが具合が悪くなったのはフードのせいかどうかは
分かりません2日しか食べてはいないし
もしかしたら寒さが原因かもしれません。


確実に分かる事は手作り食に戻してからは
嘔吐がないと言う事です。

IMG_50982ワン元気です.jpg
本日のチョコ&アン元気です
尊敬するブロ友さんに教えて頂いたのですが
このフードは成分上、買ってすぐに食べるか
冷蔵庫か冷凍保存が良いと教えて頂いたので
今の状態ではすぐに食べきれないので
我が家は冷凍保存にします


チョコはこのまま手作り食で
アンちゃんは、お昼のみフードを
食べてもらうつもりで今の所考え中

本当にドックフード選びは難しいです


我が家は手作り食で頑張ります

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました
次回こそは淡路島のおバカな旅行記をUP出来るか。


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




    旅行から帰りアンちゃんがマラセチア菌(指間炎)に(>_<)

   2015/10/25 /16:24  


IMG_5059マラセチア.jpg
アンが両前足(指の間)がマラセチア菌と
他の雑菌に感染し指間炎になりました。

①マラセチア菌は元々犬の体内にいる菌です
②皮脂が多い犬種や皮脂が多い状態が続くと異常繁殖が起こるらしいです

③アンの場合は他の雑菌が悪さをし
 マラセチア菌を増殖させた可能性が有ると思います
 体力が落ちているときにも感染しやすいそうです
(最終日たくさんランランしました)体力が低下

④アンの原因(私の考え)
 先生に新しい食べ物を食べさせましたかと聞かれ
 *思いつくことが旅行に行った時に新しいウエットフードを
  食べさせました。成分は確認したのですが、もしかしたら
  体力が弱っているときに、アンに合っていない成分が入っていたかもです
 
 *旅行は淡路島に行き最終日に行った場所が
   私の感想ですが道端に動物のフンとかも落ちて有り、
   余り衛生上良くない様な感じがしました。
   個人的な考えですが、そこで感染したかも?
   先生いわく、普通の道端にでも雑菌はいるので、
   体力が弱っている時には感染しやすいとの事です
   チョコは感染しておりません


⑤治療は軟膏の薬を塗っています
  発症した日が10/21
  病院に行った日10/22
  現在は赤みはひいてきました
*シャンプー治療は次の通院の結果で(10/29)
  必要か必要でないかが決まります

IMG_5061邪魔でしゅ.jpg
我が家は病院の硬いエリからしかないので
エリからを布で手作りしましたが、
チョコが引っ張って獲るので
布の上から硬いエリからを付けています。
困ったチョコです

アンちゃん布エリからが気に行ってくれたみたいで
エリからを付ける度にしっぽブンブンです
あご乗せがしやすいのか?
チョコとのバトルがしやすいのか謎ですが



ママの勉強
最近しつけや食事に付いて
怠っていたのでもう一度勉強をし直すつもりです

IMG_5071.JPG
最初に勉強した本です
チョコが良く嘔吐を吐いていたので
通販で勉強しました

応急処置の事も書いてあるので
再勉強の為、時々記事UP出来ればと思いますが
最近は休みボケが続いているので
いつUPするか分からないですが


IMG_5073.JPG
ママの大事な
手作り教科書
これは、穴が開くほど見ております

IMG_5074.JPG
犬の栄養学は人間の栄養学を
参考に、されてると聞き
今、勉強中です
人間の栄養学も勉強できるので
一石二鳥です

ヤラーオーガニック.png
ドックフード
オーガニック専門店のビオ・マルシェのネットショップ
ドックフードを販売していたので
本日から試しております
          
粒の大きさ.png
今回は鶏肉入りを購入しましたが
我が家では小さいかなと思ったので
試供品で頂いたベジタリアンの粒が
同じ大きさであれば次回
試してみようと思います。

ベジタリアンもたんぱく質入りなので
お肉は不要と聞きましたが
我が家では、お肉でのトッピングをして
上げるつもりです。筋肉を付けるために


IMG_5062チョコのエリから.jpg
チョコ君もエリからを
ついでに作りましたが
使わない事を祈るのみです


いつも、思うのですが
病気になった原因が
毎回、はっきりしないので、少しでも
食生活で改善していければと思います。

人も同じなのでパパには
食生活と生活習慣を
改善してもらわないとです

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました
次回からは淡路島のおバカな旅行記をUPします。



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    アン💛ちゃんの💛寝かた(^^♪

   2015/10/24 /11:22  


1IMG_4579何でしゅか?.jpg
チョコ君に続き
アンちゃんの寝かたシリーズです
チョコ君から非難するために
よくクッションに潜り込み
このまま熟睡します

2IMG_5057アンちゃんのなのに.jpg
今回の旅行で
パパがアンちゃん様に
チョコから隠れる為の
ハウスを買ってくれたのですが
アンちゃん入らず
チョコ君が占領し
ハウスも振り回す始末です・・・

3IMG_4745挟まって.jpg
チョコ君と違い平凡な
寝かたのアンちゃんです

4IMG_4777セクシーポーズ.jpg
アンちゃん寝起きは
う~と伸びをして
セクシーポーズを
決めてくれます
ママが大好きなポーズです

5IMG_4778セクシーポーズ2.jpg
おまけのポーズも
頂きました

6IMG_4803仲よく.jpg
最後は仲良くお寝んねです
7IMG_5047.JPG
最後は旅から帰り
翌日はグッスリな2人です

8IMG_5050邪魔しないで.jpg
旅行はとても楽しく
ランランを沢山しました
写真の整理がつき次第
早くUPしたいです




大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません
連れ去られたトイプーちゃんのブログです
         
ビビ&コロン動物達との日常

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    本日お出かけの為(^^♪簡単更新(^^♪

   2015/10/18 /05:00  


IMG_4805本日簡単更新.jpg
ママの風邪もマシになり
パパがまたまた突然に
旅行に行くぞ~と言う事で
本日簡単更新



大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません
連れ去られたトイプーちゃんのブログです
         
ビビ&コロン動物達との日常

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    チョコの変な寝かたシリーズ(*´з`)

   2015/10/16 /13:13  


1IMG_4748今日は何でしゅか?.jpg
今日はチョコ君の
変な寝かたシリーズです

2IMG_4657壁ドンチョコ君.jpg
別の意味での壁ドン
チョコは毎日
壁に体を
くっつけて寝ます

3IMG_4622ビックリしたな~.jpg
トリミング前の
モサモサのチョコ君
カメラの音で
ビックリ仰天
熟睡してたのに
おこしてしまいました

4IMG_4656あご乗せチョコ君.jpg
変な写真ばかりだと
チョコ君に怒られそうなので
しかしトリミング前だったので
人相が悪いチョコ君です

5IMG_4714干物チョコ君.jpg
ここからは
ベットシリーズです

伸びてる所
から~の~

6IMG_4732ぴったりはまるチョコ君.jpg
毎度のへそ天です
ベットでも器用に
へそ天をしてますね~
すっぽりと入っております
神業としか言いようがありません

7IMG_4730丸まってるチョコ君.jpg
最終は丸まってベットにコロンです
以上チョコ君の
変な寝かたシリーズでした

皆さんのお子さんは
どんな寝かたをするのかな

次回はアンちゃんシリーズです




大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません
連れ去られたトイプーちゃんのブログです
         
ビビ&コロン動物達との日常

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    大阪城の続き(^^♪お散歩でしゅよ

   2015/10/15 /14:27  


8IMG_4762チョコ何ちてるでしゅか?.jpg
大阪城の続きです
ランランした後に
お散歩開始ですが
チョコ君は

9IMG_4765仲良くクンクン.jpg
クンクンしてました
アンちゃんも
クンクン開始です

チョコ君は良く寄り道をします
アンちゃんは歩きクンスカで
良くチョコを引っ張っています

10IMG_4766仲良くお散歩.jpg
クンクン後は仲良く
くっついてお散歩開始ですが
すぐに落ち着きがない
フラフラお散歩になります



音量に注意して下さい
あっちふらふらこっちふらふらの
落ち着きがない2人の散歩風景です
[広告] VPS

チョコ君かゆいのかな
お家に帰った後は
チョコ君と戦いながら
念入りにブラッシングしました



11船?.png
お舟が浮いていました
乗り場がありましたが
誰が乗るのでしょうか
以前は有りませんでした



12IMG_4775楽しかったでしゅ.jpg
ランランもお散歩も
堪能したようです
また来ようね




大阪市住吉区でトイプー連れ去り事件発生
アンジュちゃんがまだ見つかっておりません
連れ去られたトイプーちゃんのブログです
         
ビビ&コロン動物達との日常

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    久しぶりの大阪城公園(^^♪

   2015/10/14 /14:51  


1IMG_4772秋の大阪城公園.jpg
10月13日朝ん歩
久しぶりにロングのお散歩です
大阪城公園です

2IMG_4749チョコ君.jpg
チョコくん早い早い
早いけどアンちゃんには
負けるけどね

3IMG_4753アンちゃん.jpg
アンちゃん
お耳もウサギさんだね
すごく早いね~



音量に注意して下さい
誰もいないので少しだけ
ランランです

[広告] VPS

毎回ですが2人が早すぎて
腕の悪いママは
ビデオを撮るのに必死です

4IMG_4754チョコ君.jpg
まだまだ元気な2人です
5IMG_4755アンちゃん.jpg
アンちゃんはいつも一番に
呼ばなくてもママの所に
来てくれるね

チョコ君はアンちゃんが
ママの所に来てから
後から追いかけて来ます

6IMG_4756楽しいでしゅランラン.jpg
楽しかったねランラン
7IMG_4757大きなアクビ.jpg
チョコ君大きなアクビですね
いっぱい走ったから疲れたかな
アンちゃんはまだまだ
走れそうだけど
お散歩して帰ろうね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



パパと久しぶりにドライブでしゅ~(≧▽≦) 2017/10/24
アンちゃん一人っ子(*ノωノ)と・・・ママの長~い愚痴(´-ω-`) 2017/10/23
10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

282位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る