トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    通院頑張る(^O^)/

   2014/12/05 /01:00  


頑張ります
外耳炎
チョコは左耳が外耳炎で
アンちゃんは右耳が外耳炎です

前回よりは良くなってるみたいです
次回からは3週間ごとの通院になりました
耳掃除を一週間に一回していたのですが
耳垢が多い仔は、こまめに
耳掃除をしないといけないみたいです
2~3日に一回に変更したら
本当にだんだんと良くなってきました


チョコ君アンちゃん
病院通い頑張ろうね

大きくなりまちた.
アンちゃん大きくなりました
体重が4kgに突入です
これは確実に5kgいくかもです

大の字
チョコ君またまた変な寝方です
チョコ君は予定通り5,95kg
来月は6kg超えですね

ビックリした.
カメラのシャッター音でお目覚め
ごめんねビックリした


チョコ君&アンちゃん
先生に褒められました
太ももの筋肉が発達して立派だと


チョコ&アン
大きな病気をしないように
小さな命を守らないとです
頼りないママですが
これからもヨロシクね
チョコ君&アンちゃん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
えみさんへ

私も最初はあまり耳掃除したらダメだと思っていたのですが
耳の内側は毎日でもいいみたいです(#^^#)

えりかさんへ

ありがとうございます(#^^#)

うちも、寝てばかりです(#^^#)
ソフィたんダイエットしてたんですね
寒いときは寝るのが一番ですよ
もうすぐ?春がきたらRUNですよ(^O^)/

あゆみんさんへ

耳掃除は内側だけでも
こまめにした方が良いと言われました
毎日、耳の中確認してたら異変に築くので(#^^#)
チョコはかわいそうな事をしました(-_-;)

チョコのお肉をぷぅちゃんに
貰ってほしいです(#^^#)
もうトイプードルとは言えなくなりました(#^.^#)

チョコ・アンのパパとママさんへ

今では朝の10チャンネルの
ジジとププを目指そうと言っております(#^^#)

本当に元気が一番ですね(^O^)/
元気すぎて困る時がありますが・・・・(-_-;)
[ 2014/12/05 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チョコくん、アンちゃん仲良く病院かよいですね
小さなことから、コツコツと!
我が子の健康管理、わが家も頑張ります(^^)

チョコくん、アンちゃん立派に成長してるね♪
わが家のチョコより、チョコくんの方が大きいし
来月には、アンちゃんの方が大きくなってそう・・

元気な我が子が、一番の宝ですよね☆
[ 2014/12/05 14:06 ] [ 編集 ]
No title
外耳炎、少し良くなってきたのですね♪
やはりこまめにお掃除してあげなきゃダメなんですね!!
ぷぅは、お耳掃除も嫌いなので、毎回耳掃除が大変です~
チョコくんもアンちゃんも完治するように、がんばってね!!

チョコくん&アンちゃんともに、良い体格で先生に褒められたのですね(v´∀`*) イエーイ♪
いっぱい遊んで、いっぱいお散歩しているからですね♪
ぷぅにも筋肉分けて欲しいです☆笑
[ 2014/12/05 09:03 ] [ 編集 ]
アンちゃんチョコちゃんお耳良くなってきてよかったね♪
ママさんが一生懸命お手入れしてくれたからだね(*^^*)
そしてふたりとも順調に成長してますね♪
我が子の成長が分かると嬉しいですね。

ソフィーさんはやっと体重落ち着いたかなぁ。
最近ダイエットして0.1kg落ちたのですが、ペットヒーターを出してから寝てばっかり(笑)
だからまたリバウンドしちゃうかもー(°_°)
[ 2014/12/05 01:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
昨日のコメントの返事を読んで外耳炎て、大変なんですね!
ララは、耳の内側を拭くくらいで特に何もしてないのですが、マメに見るようにします!
チョコちゃんもアンちゃんも、すくすく育ってますね‼
ララも、いい筋肉ですねーって言われます(笑)
[ 2014/12/04 23:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

379位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る