トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    一周年(^^♪アン💛うちの仔🎶記念日(^O^)/

   2015/06/21 /05:00  


6月.png
今日はアンちゃんが我が子になった日です
アンちゃん900gで我が家にやってきました
パピーの頃からあご乗せが
好きなアンちゃんです

7月.pngチョコから逃げるために
いつもソファーの下に
もぐり込んでいたね

お転婆でよくゲージを
よじ登り脱走をしようとして
ママに怒られていたね

8月IMG_2662.JPG8月のアンちゃん
最初はチョコと仲がすごく悪く
すごく心配したけど
いつの間にか仲良しさんに
なっていました

9月IMG_3519.JPG9月のアンちゃん
チョコから避難するために
カゴの中によく入っていましたね

10月.png

初めてのハロウィン
パピー時代はアッと言う間に
過ぎて行きました
お顔もしっかりしてきて
レディの階段を登り始めた頃かな

11月.png
パパの特等席はいつの間にか
アンちゃんの指定席に
寒さもへっちゃらで2人
元気に遊んでいましたね

12月.png
2人一緒に初めての胃腸炎になり
ママはオロオロでした
クリスマスまでには何とか回復し
初のクリスマスです

1月のアンちゃん.png
1月のアンちゃん
アンちゃん初ヒートになり
色々調べて覚悟はしていたのですが
ワン子の発情期は思った以上に
大変だと言う事を経験しました。

幼少の頃に中型犬を出産させた事が有り
経験していたので出産に関しては
心配していなかったのですが

男の子と女の子を一緒に暮らす事は初めてで
思ってた以上に男の子の発情は
大変で、チョコが可愛そうになり
チョコとアンの子供を断念する事に

チョコ&アンには1月と2月は
可愛そうな事をした月です

2月.png
チョコとパパと離れ離れに
暮らした月です

アンちゃんママと2人で節分をし
オニさんを退治しました

バレンタインはチョコとパパに
かわいいアンちゃんの写真を
プレゼントしたね

3月.png
3月パパん家でアンちゃんひな祭り
3月19日兄妹.jpg
3月19日兄妹で再開
3月はチョコ&アンの去勢手術と避妊手術をし
やっと2人再開が出来頑張った月です

4月.png
落ち着いた我が家と思っていた所に
アンちゃんパテラ発覚
我が家は若いうちに手術を決意

手術前にパパに色んな所へ4月と5月は
遊びに連れて行ってもらいました

5月.png
5月アン左足手術大成功
アン頑張りました
現在良好

2015年6月21日.JPG
2015年6月21日のアンちゃん
6月右足手術大成功


チョコ&アンに出会って1年
本当にアッと言う間に時が過ぎて行き
育犬に関わらず色んな問題ごとが発生してきましたが
これからも、前進して行動あるのみで
問題を解決していきたいと思います

私は勝気なのにメンタルが弱い部分があります
皆様の温かいコメントで勇気を頂き
ブログを辞めずに前進してきました
本当にありがとうございます

チョコ&アンには色んな事を
学び癒されて来ました
何より強い心を教えられました
これからも小っちゃい命のサポートをし
楽しく育犬生活を楽しみたいと思います
頼りないママだけどこれからも
宜しくねチョコ君&アンちゃん

長々とお付き合い頂き
ありがとうございます

これからもチョコ&アン宜しくお願いします
ついでにおバカなママも宜しくお願いします

パパいつもありがとさんです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ありがとうございます(^O^)/

ヒートと発情期は想像を絶していました(>_<)
本当にあの時は2人に可愛そうな事をしてしまいました。

私もパテラの出産の事はアンがパテラになってから知ったので
今、思えば避妊・去勢手術してヨカッタと思います

パテラになってる子達でも良い親御さんに廻り合い
障害を乗り越え幸せな犬生じゃないかなと思います(#^^#)

ネルちゃんは素晴らしい経験をし、
仔共達もこの世に生を受ける事はとても神秘的で素晴らしい事です。
その手助けをされたマロ太さんを私は尊敬します。


問題はパテラと知っていて繁殖や黙秘して販売をする業者が悪いと思います<(`^´)>

本当に人もワン子も健康が一番ですね(#^^#)

我が家もネルちゃん💛リリィちゃんの健康を願っております(^O^)/
これからも仲良くして下さいね(*^▽^*)
マロ太さんのブログはいつも勉強になります
ありがとうございます(#^^#)






[ 2015/06/23 09:58 ] [ 編集 ]
No title
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

わーーー出遅れましたーーーーε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
遅くなりましたが、アンちゃんうちの子記念日オメデトウ(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ

色々ありましたね~。
何より、ヒート中の女の子と発情した男の子を同時に面倒を見るのは大変だったと思います( ノД`)
うちはほんの3日間ほど、1日数時間預けただけでもネルの疲労が凄かったので、かわいそうな事をしてしまったかも・・・。と思いました。
パパ犬(レオンくん)もネルを迎えに行くと、滅多に鳴かない子なのに「キュンキュン」鳴いていました。
女の子も男の子も大変ですよね・・・。

お気を悪くされたら申し訳ないんですが、アンちゃんはパテラでしたし発情の問題だけではなく出産を見送ったことは英断だったと思います。
私はまさにその問題と直面しているので・・・。
パパ犬くんのパテラのグレードはわからないんですが、やはりキャリアを持っていたので本来なら繁殖にはネル共に向いてなかったんです。
私が無知なせいで、生まれた仔犬たちに残酷なことをしてしまったと、今さらですがその点だけは後悔しています。
ネルは問題ないんですが、リリィはグレードがあがっているので、本格的に手術を検討しないといけないようです。

愛犬の子供が見たい!!って想いはみなさんあるかと思いますが、やはり健康が一番ですよねw
ママさんはアンちゃんとチョコちゃんの、心身共に考えられて決断されて凄いな~って思いました。

これからも、チョコくん&アンちゃんが仲良く長生きできますように祈ってます(*´ω`*)
[ 2015/06/22 17:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

発情期には私も想像以上で考えさせられました(>_<)
あの時はチョコが一睡もしなくて、本当に可愛そうでした(>_<)

問題ごとは自分自身の行動と考え方で
道が開けるので前進して道を間違えば
すぐに軌道修正をかければよいので
今まで通りに前進して行きます(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/06/21 18:11 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんうちの子記念日おめでとう(^O^)/
どれもこれも思い出して、お顔がだんだんくしゃくしゃになってきちゃいましたT^T
色々あったよね〜ほんとにワンコの数だけ楽しみももちろんあるけど、悩みもあるんだな〜
男の子と女の子が一緒に暮らす事、思った以上に大変なんだと、こちらのブログで私も知ることができました。
おっしゃる通り、いろいろ乗り越えて、これから前進あるのみですね(≧∇≦)
私も影ながら二人の成長を見守りたいと思います♪
[ 2015/06/21 17:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

私の方こそえみさんには大感謝です(*^▽^*)
えみさんには私の方こそ色々教えて頂き
温かい応援コメントで頑張ってこれました(#^^#)
パピーの頃からの知り合いで関東と関西で離れていますが
何だかすごく近くに感じます。
こちらこそチョコ&アン宜しくお願いします(#^^#)

いつか会える日を楽しみにしております(^O^)/
[ 2015/06/21 17:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
2つ目の鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね💛うちの子記念日特別ですよね
神様が我が子と引き合わせてくれた日ですから(*^▽^*)

私にとってもブログに慣れてきた日でもあるので今日は特別日です(^O^)/

チョコ&アン離れて暮らした分(#^^#)次に再開する時は
たくさんの楽しい思い出を作って上げたいと思います(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

[ 2015/06/21 17:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
一つ目の鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

今年に入って思いがけない事がたくさん有りましたが
何とか乗り越えられて来ました(^O^)/

チョコ&アンの笑顔を絶やさずにサポート頑張ります(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/06/21 16:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃん、うちの子記念日1周年おめでとうございます(*´▽`*)

パピーの頃のアンちゃん思い出します(^^)/
チョコちゃんと遊んでる姿を見て、とっても癒されてました(#^^#)
ブログでの、やり取りは、参考になることばかりで本当に感謝です‼
牛乳パックで遊んだり(笑)一緒に遊んでる気になって嬉しかったです(#^^#)
色んなことを思い出します。

とっても可愛くて、お利口さんなアンちゃん‼
資格を取ったりして頑張り屋さんなママさん‼
振り返れば色んなことがあった1年で、あっという間だったでしょうね(^-^)
またチョコちゃんとアンちゃんのドタバタ楽しみにしてます(≧▽≦)

これからも、ララともども、よろしくお願いします‼


[ 2015/06/21 16:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^▽^*)
あゆみんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

今年に入ってから毎月事件があった我が家ですが
本当にチョコ&アンの笑顔に支えられて来ました(#^^#)

後一山超えたら平凡な日々に戻れそうです(^O^)/
気を抜かずにあゆみんさんを見習って頑張って行きます(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/06/21 16:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ドン君のおかんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

特に今年に入ってから色々有りましたが
何とか落ち着いてきました(#^^#)

気を抜かずに頑張って行きます(^O^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
[ 2015/06/21 16:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/21 15:28 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、1回目のうちの子記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
アンちゃんをお迎えしてからの出来事、一緒に振り返って大変なこともいっぱいあったんだなぁ~と改めて思いました!!
でもそれ以上にチョコくん&アンちゃんの笑顔が印象的ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
チョコくん&アンちゃんにはやっぱり笑顔が似合うね♪
今までは色々と辛いこともあったけど、これからはいつも笑顔で楽しい毎日が過ごせるように、私も応援しています♪
早く家族みんなで暮らせる日が来ると良いですね☆

これからもチョコくん&アンちゃんの毎日を楽しみにしています(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/06/21 12:29 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、うちの仔記念日おめでとうございます (*^_^*)
こうやって振り返ってみると
色々ありましたね。
アンちゃんもママさんも
もちろんチョコ君もパパさんも
頑張ってやってきて
このメンバーだから乗り越えられたんですね。
すばらしい家族 (*^_^*)

[ 2015/06/21 12:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
トイプーラブさんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

アン&チョコには、この半年、辛い事が多かったので
アンが完治したら思いっきり遊ばせてあげたいです(^O^)/

ママさんのように(^O^)/たくさん勉強して
育犬生活頑張ります(^O^)/

コメント頂いて大変嬉しいです(*^▽^*)
これからも、宜しくお願いします(#^^#)
[ 2015/06/21 08:41 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして

アンちゃん うちのこ記念おめでとうございます
楽しいことがいっぱい、アンちゃんを待っていますように。

アンちゃん この1年で色んなことを 経験したんですね。
アンちゃんの飛んでる姿が、とっても可愛くって!
これからは、もっと飛べるねー。
頑張った分、楽しいことはそれ以上にきっと、
アンちゃんを待っていますよー。
[ 2015/06/21 05:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



今日は乗り気じゃないチョコ君(*´з`) 2017/11/17
チョコ遊ぼうよ~(*ノωノ) 2017/11/16
ヌクヌク(*^▽^*)コートを作ったよ(*^▽^*) 2017/11/15
サロンで頂いた写真(≧▽≦) 2017/11/14
大阪城公園\(^o^)/紅葉便り 2017/11/13
チョコアンみたいな仲良し薔薇さん(≧▽≦) 2017/11/10
トリミング日は一人っ子気分(*´з`) 2017/11/09
今月のトリミング(≧▽≦) 2017/11/08
我が家のハロウィン(*´з`) 2017/11/07
サプライズ(≧▽≦)プレゼントが届いた~(≧▽≦) 2017/11/06




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

461位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る