トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    淡路じゃのひれ(^^♪10月18日淡路第2弾(^^♪

   2015/10/30 /09:51  


1IMG_5102アン完治.jpg
旅行記の前に
昨日病院へ行って来ました


アン完治です
さすがアンちゃんです
治りが早いです

2IMG_5103ボク大丈夫でしゅ.jpg
チョコ君も胃腸を見てもらいましたが
大丈夫との事です

やはり、フードの可能性が強いと言う事で
先生にはチョコは胃腸が弱いので
食べ物に寄っては少量でも悪化する
場合も有るのでと注意されました。
ごめんねチョコ君。

今のフードは絶対にチョコには食べさせないようにとの事です
試供品で大丈夫でも、大丈夫ではないフードが
ある事を知り勉強になりました。

チョコ&アンに心配のコメントありがとうございました。
皆様のコメント大変参考になり、
うんPの事もすごく勉強になりました。
ありがとうございます。

チョコ&アン元気です
手作り食にしてチョコ落ち着いています
手作り食でお肉を半生状態にしてから
うんPの状態が良くなり、
量は以前よりは少なくなりました。

私はまだ生食の知識がないので
生食を上げるのは、まだ怖いですが
生食の事も将来考えて行こうと思いました


食べ物で、すぐに良くも悪くもなり
体に影響がすぐに出るのだと
改めて実感をしました。
より一層注意しないとです


皆様本当にありがとうございました。


淡路島第2弾です
3淡路じゃのひれ.png
淡路じゃのひれのコテージに泊まりました
URLはこちらです淡路じゃのひれ

4IMG_4850淡路じゃのひれ.jpg
さあ探索です
アンちゃんパパと一緒に
お魚さんをチェックしています
小魚さんが沢山泳いでいました

5淡路じゃのひれ海.png
チョコ&アンがいなければ
確実にパパとママは
釣り堀をしていました
皆さん大物を沢山釣っていました
羨ましいです

イルカさんとも泳げます
体調が良ければ
ママは絶対
イルカさんと泳いでたのに

6IMG_4854淡路じゃのひれ.jpg
アンちゃんはイルカさんより
ワンさんが気になるみたいです
チョコ君の視線も届かずです


音量に注意して下さい
コテージに戻り
共同作業のホリホリです

[広告] VPS

アンちゃん砂場で
ゴロンゴロンやめて~


7IMG_4864淡路じゃのひれ.jpg
早めに夕食バーベキューを済ませ
(チョコ&アンもバーベキュでした
夕食写真を撮り忘れるママです

散歩開始です
とても綺麗な夕焼けでした

淡路島編まだまだ
         つ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。







関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koumeさんへ

ありがとうございます(#^^#)
本当に健康が一番です(^O^)/

一度イルカさんと泳いでみたいですね(≧▽≦)

まさかホリホリの後に
ゴロンするとは思わなかったです(泣)
楽しそうだったのでまっいいか~って
思いました(*^▽^*)
[ 2015/10/31 10:51 ] [ 編集 ]
No title
フラン&モモママ さんへ

良くなって良かったです(^O^)/
ありがとうございます(*^▽^*)

アンはドックフード平気なのですが(#^^#)
チョコは心も体も弱い子なので
手作り食で当分頑張ります(^O^)/
ありがとうございます(#^^#)

ホリホリはいつも楽しそうですね(笑)
その後のゴロンも楽しそうなので
まっいいか~ってなります(^_-)-☆

BBQ美味しかったです(#^^#)
食いしん坊なので写真を撮り忘れました(笑)
[ 2015/10/31 10:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
最初の鍵コメさんへ

やはり、合わないとすぐに出るのですね(>_<)
本当に体は正直ですね(>_<)

こんなにすぐに出たのは初めてだったので
ビックリしました。今考えるとアンのマラセチアも
フードが原因の一つかな~と思いました(>_<)

良い情報ありがとうございます。
早速、調べてみます(*^▽^*)
これからも、分からないことがあれば
質問させて下さいね(#^^#)
いつも的確なアドバイスありがとうございます(*^▽^*)

意外でしたホリホリはしないのですね(#^^#)
そうなんですよね本犬が楽しければ
それで、ヨシですね(^_-)-☆

[ 2015/10/31 10:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
らてママさんへ

良くなって良かったです(^O^)/
ありがとうございます(*^▽^*)
後2か月健康に乗り切るように
頑張ります(^O^)/

ホリホリはいつも楽しそうですね(笑)
その後のゴロンも楽しそうなので
まっいいか~ってなりますね(^_-)-☆

自然は良いですね(≧▽≦)
疲れが吹っ飛びますね(^^♪
[ 2015/10/31 10:20 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんへ

一度ならず2度も間違えてしまい
すみません(>_<)

ネルちゃんとリリィちゃん良く分かります(>_<)
私がおちょこちょいで良く確認せずに送信するので
良くパパに怒られています(>_<)

私も本格的な生食は先になりそうです。
チョコが体調がすぐに悪くなるので、
半生からスタートです(#^^#)

まさかホリホリの後に
ゴロンするとは思わなかったです(泣)

チョコのニンニン忍者服900円のセール商品です(#^^#)

[ 2015/10/31 10:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

生食をするには、チョコが体調にすぐに出るので
勇気がいりますが、半生で少しづつ様子を見ようと思います(#^^#)
半生でも効果がすぐに出たのでビックリしました。
本当に食べ物は重要で要注意ですね(>_<)
私もあゆみんさんを見習って頑張ります(^O^)/
分からないことがあれば、色々と教えて下さい。
これからも、宜しくお願いします(#^^#)

じゃのひれはワンコには何もないところでしたが
広くてのんびりするのには良いところでした(#^^#)
機会があれば、また泊まりたいです(*^▽^*)

ぷぅちゃんホリホリの経験がないのですね(#^^#)
ぷぅちゃんのホリホリ可愛い(≧▽≦)だろうな~💛


[ 2015/10/31 09:47 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、完治おめでとう^^
チョコくんももう大丈夫でよかったね〜^^
元気で健康なのが一番ですよね♪

イルカさんと泳げるなんていいですね。
泳ぎたい!
ママさん、残念でしたね><

ホリホリ楽しそうですね〜♪
ゴロンゴロンも楽しそうだけど、砂場はさすがにやめて〜と思っちゃいますね^^;
[ 2015/10/31 09:20 ] [ 編集 ]
No title
(。・ω・)ノおはよぉ チョコちゃん&アンちゃんのママさん♥
アンちゃんエリカラお気に入りだったのね(*´˘`*)
でも完治してε-(´ー`*)ホッだねぇ
ママさんも、これから手作り食大変だと思うけど頑張って!!
応援してるから(。-д・)bネッ

チョコちゃん&アンちゃん、めっちゃホリホリ!!可愛い(*´`*)♡
でも、ほんと砂場でスリスリは、ヲィヲぃ だねぇ うふ
でも、可愛いから微笑んじゃうよねぇ(≧∇≦)

とっても素敵な夕焼け。
チョコちゃん&アンちゃんも一緒にBBQしたのねぇ(。◕∀◕。)
良かったねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

続き楽しみにしてますねぇー。
[ 2015/10/31 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/30 22:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

ふたりとも元気復活のようで良かったです(*´▽`*)
ママさんも安心てすね。

生食を取り入れてるんですね。
そのおかげでチョコちゃんの胃腸が良くなったのですか。
うちもほんとによくお腹を壊すので、いろいろ参考にさせて頂きます。

旅行、楽しそう!
動画見ました。かわいい~♪
ゴロゴロはほどほどに~って感じですけどね(^^;
でもめちゃくちゃ癒されます。

リンク頂いていいですか?
今後ともよろしくお願いします。
[ 2015/10/30 18:36 ] [ 編集 ]
No title
チョコ・アンのママさんこんにちは//

チョコ君もアンちゃんもよくなってよかった~(*^_^*)
元気なのが一番ですもんね♪

砂場ホリホリ楽しそう~♪
たしかに砂場にゴロスリは・・
やめて~ってなりますよね^_^;

でも楽しそうだし あ~ぁ と思いながらも
黙って見てますけど←ウフッ

夕焼けの写真 とても素敵ですね♪
自然ってホント癒されます(*^_^*)
[ 2015/10/30 14:35 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お祝いのコメントありがとうございました!┏〇 ペコ

うんぴ姿ってなんか可愛いですよね(●>v<●)
あ、ちなみにネルです~~~(´∀`*)ウフフ
( ゚д゚)ハッ!もしかして、ネルとリリィ区別しにくいですか?自分だとわかってるから敢えて書かないんですが、名前書いたほうがいいかしら~~(‐∀‐;;

チョコくんも、アンちゃんも元気になってよかったですねw
うちも食事には気を付けないとです~。
生食もいずれ・・・って思いますが、まだ先になりそうです。


動画拝見しましたww
確かに、アンちゃんそこでゴロンゴロンはちょっとーーーー(|||_|||)ガビーン
ってなりますよね。

チョコくんの忍者コス、本当に細かいところまで良く作られてますよね~。(尊敬)
[ 2015/10/30 13:20 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん&アンちゃん、完治おめでとう!!
やっぱりアンちゃんは強い子だね♪
チョコくんも、ママの食事で強い胃腸を作っていこうね☆
我が家も生食にしていて良かったって思うことが多いです♪
うちは色々とあって今は生食&手作り食の併用にしていますが、やっぱり美味しそうに食べてくれることが1番ですね♪
食事は体を作る為に大切なことですものね♪
我が家も頑張っていこうと思います☆

淡路島ではじゃのひれコテージに泊まったのですね♪
本当に釣堀はいっぱい釣れるから良いですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
そうそう♪
こちらはイルカさんと一緒に泳げるんですよね♪

チョコくん&アンちゃんのホリホリ!!
ぷぅは外ではホリホリしたことないので新鮮な姿でした♪
アンちゃん、砂場でもゴロンですね((・´∀`・))ンフッ♪

続きも楽しみにしています☆
[ 2015/10/30 13:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



パパと久しぶりにドライブでしゅ~(≧▽≦) 2017/10/24
アンちゃん一人っ子(*ノωノ)と・・・ママの長~い愚痴(´-ω-`) 2017/10/23
10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

282位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る