トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ま・前が見えましぇん(。´・ω・)?

   2016/01/18 /10:10  


IMG_6049 ヨチヨチ歩き.jpg
ある日のお散歩
アンちゃん小顔で
クンスカお散歩なので
よくフードがお顔にかかります

IMG_6050 前が見えましぇん.jpg
この姿が可愛くて
ついついフードを
被せたままです

パパだと直ぐに
取ってくれるのにね

IMG_6052登るでしゅ.jpg
ベンチを見つけ
アンちゃんチョコ君に
指導してるのかな

IMG_6055どケチ.jpg
ウマウマ忘れて
さあお散歩ですよ

IMG_6054ダメですよね.jpg
チョコ君はポイ捨てにきずきました
うんPもそうですが
ポイ捨ても多い・・・

皆さん自分のゴミは
持ち帰りましょうネ

チョコお座りでしゅ.jpg
アンちゃん
またまたベンチに
すかさずお座りですが

さすがチョコ君
良く分かってらっしゃる
さあさあアンちゃん
お散歩ですよ

IMG_6056おやつくれるかな.jpg
ママがうんPを捨てに
トイレに行ってる間に
こそこそ話が・・・

感が鋭いアンちゃん
そうです今回も
ママおやつを持ってくるのを
忘れてしまいました
ごめんね



1月18日
チョコ&アン

IMG_6157.jpg
本日も絶好調です

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koume さんへ

前が見えなくてヨチヨチ歩きが可愛い(≧▽≦)です

食いしん坊アンはおやつを貰う為に
準備は完璧ですね(笑)
チョコはおやつより周りが気になるみたいです(#^^#)

ゴミ箱が設置されていのにポイ捨てですか(>_<)
マナーを守って欲しいですね(>_<)
[ 2016/01/19 06:59 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、すっぽり^^
それじゃ前が見えないけど可愛いですね♪

アンちゃんはベンチを見るとウマウマをもらう準備するのですね〜。
チョコくんはママの様子を見て判断してるのかな?^^

こちらは数メートル置きに歩道の脇にゴミ箱が設置されているのですが、
それでもやはり道路にお菓子の袋やらが落ちてたりします。
すぐそこにゴミ箱があるのにどうしてポイ捨てするのか。。。
[ 2016/01/19 06:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゆっきー@ロキママ さんへ

フードを被って歩いてる姿が可愛くて(≧▽≦)
ついつい見とれてしまいます(≧▽≦)

お散歩してたら、ゴミが良く目に付きますよね(>_<)
マナーを守って欲しいですよね(>_<)

そうなんですよね(#^^#)ベンチでおやつが定番です(*^▽^*)
本当にワン子は賢いな~と毎回感心させられます(#^^#)
[ 2016/01/18 20:10 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、フードで前が見えない。笑
そんな姿がまたかわいいですね(´- `*)

ポイ捨てはダメですね。
うちのとーちゃんでも絶対にたばこは自分で持ち帰りますよ。
拾い食いしちゃう子もいるかもだから、ほんとにマナーは守って頂きたいですね。

お散歩中はベンチでウマウマが定番になっちゃったんだ。
そういうとこ、ワンちゃんて賢いですよね( *´艸`)
[ 2016/01/18 19:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kanajbさんへ

フードを被って歩いてる姿が可愛くて(≧▽≦)
ついつい見とれてしまいます(≧▽≦)

私もお散歩するようになって
ゴミが気になりだしました(;'∀')
日本人としての誇りを持って!
マナーを守って欲しいですよね(>_<)

私は良くおやつを忘れてしまいます(;'∀')
お家に帰ってウマウマを上げましたよ(#^^#)
[ 2016/01/18 18:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろ~れママ さんへ

フードを被って歩いてる姿が可愛くて(≧▽≦)
ついつい取るのをやめてパシャリです(≧▽≦)

同じくお菓子我が家もあります(>_<)
この間チョコがパンのかけらを拾い食いしました(>_<)
マナーを守って欲しいです(>_<)

アンは食いしん坊なので目が合うと
直ぐにお座りします(笑)

[ 2016/01/18 18:45 ] [ 編集 ]
No title
まきまきさんへ

フードを被って歩いてる姿が可愛くて(≧▽≦)
ついつい見とれてしまいます(≧▽≦)

一人一人が気を付ければ良いのにといつも思います
マナーを守って欲しいですよね( `ー´)ノ

ウマウマ良く忘れてアンに良く怒られます(笑)

レジン綺麗ですね(#^^#)
らっきー君のレジンが可愛い(≧▽≦)です
[ 2016/01/18 18:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太 さんへ

ブログを見たときビックリしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
何事も無くてヨカッタです(#^^#)

本当に( `ー´)ノマナーが悪い人の
おかげでワン子の遊び場所が制限されますよね( `ー´)ノ
煙草もワン子が食べてしまったらと思うと恐ろしいです( `ー´)ノ
日本人としての誇りを持って!マナーを守って欲しいですよね(>_<)

私も同じく忘れっぽいです("^ω^)・・・
おやつをついつい忘れてしまいます(;'∀')

[ 2016/01/18 18:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

ぷぅちゃん小っちゃいから(≧▽≦)
全部隠れてしまいそうですね(≧▽≦)

お散歩してたら、ゴミが良く目に付きますよね(>_<)
マナーを守って欲しいですよね(>_<)

アンはウマウマ欲しさに
毎日必死です(笑)
[ 2016/01/18 18:29 ] [ 編集 ]
No title
フードが顔に被さってるアンちゃん可愛いですね♪
微笑ましい光景です(^^)

いままで気づかなかったのですが
アンと散歩するようになって
どこもかしこもゴミやうんPが目につきます(><)
時々、ワンコのじゃなくヒトの?というのもあったり、、、
(そんなはずないけど)
もっとみんながマナー良くなったらなと思いますよね(^^;)

ママさんおやつ忘れちゃったんですね☆
チョコちゃんアンちゃん帰ってたくさんウマウマ食べれたかな?(^0^)
[ 2016/01/18 17:29 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん フード被った姿が可愛い~♪
思わず写真撮っちゃいますよね~(笑)

タバコのポイ捨てもうんpも多い(T-T)
たまにお菓子のゴミだとかも・・・
オレオ食べ物に目がないので、拾い食べしそうになってヒヤリしたことありますよ(>_<)

アンちゃん ベンチでオスワリお利口(^^)
チョコくんはまだもらえないのよくわかってるんだね~
[ 2016/01/18 15:31 ] [ 編集 ]
No title
きのうのアンちゃん、ほんとにカラスの声に似ててびっくりした(笑)
アンちゃん自動的にフードかぶっちゃうんですね(笑)
こりゃ見えないわ(笑)でもかわいい♡
ポイ捨てダメですよね!車の窓から平気で捨てる人もいてムカッてします(−_−#)
ふふ、こそこそ話でママのうっかりを話してる(笑)
ウマウマざんねーん(^◇^;)

レジン、仕上がりがきれいなのでとっても楽しいです♪
[ 2016/01/18 13:21 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

私は無事でした~(‐∀‐;;
でも、最初ナニガオコッタノ?ってビックリでしたけどww

放置されたうんPこちらも結構見ます。
ああいうのが原因でワンコがみんな嫌われてしまうのかと、思うと本当に残念だし腹立たしいですよね。
私も喫煙者ですが、外でも灰皿がない場所では吸いません。
ワンコが食べたらどーしてくれる( ゚Д゚)㌦ァ!!って思います。

我が家の駐車場なんか、たまに弁当のゴミや空き缶が捨てられてることがあってホントに迷惑してますよ~~└(○`ε´○)┘

私はしょっちゅうオヤツ忘れます~~(^_^;)
忘れっぽい性格なんです・・・_l ̄l●lll
[ 2016/01/18 13:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ふふふ♪
アンちゃん、フード被っちゃって前が見えないね♪
ぷぅもスンスン隊なので、フードのお洋服の時はフードを被っていることが多いです( 艸`*)ププッ

本当に放置ウンPとタバコのポイ捨ては多いですよね~
お散歩に行く度に見付けるのでビックリします~

アンちゃん、しっかりお座りしてお利口さん♪
チョコくんはママの忘れ物に気付いていたのかな♪笑
[ 2016/01/18 11:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



今日は乗り気じゃないチョコ君(*´з`) 2017/11/17
チョコ遊ぼうよ~(*ノωノ) 2017/11/16
ヌクヌク(*^▽^*)コートを作ったよ(*^▽^*) 2017/11/15
サロンで頂いた写真(≧▽≦) 2017/11/14
大阪城公園\(^o^)/紅葉便り 2017/11/13
チョコアンみたいな仲良し薔薇さん(≧▽≦) 2017/11/10
トリミング日は一人っ子気分(*´з`) 2017/11/09
今月のトリミング(≧▽≦) 2017/11/08
我が家のハロウィン(*´з`) 2017/11/07
サプライズ(≧▽≦)プレゼントが届いた~(≧▽≦) 2017/11/06




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る