トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ゆずひこ君ヨカッタヽ(^o^)丿

   2016/02/28 /09:25  


IMG_6848頑張れ ゆずひこ君.jpg
昨日の番組
志村どうぶつ園

日本の保健所で犬の保護
譲渡会をやってる地区があり
殺処分するのではなく、
命を助ける保健所が
増えるのを願うばかりです。


ゆずひこ君がおもちゃで
遊んでるのを見て
チョコ君釘付けでした
いつもだったらワンコラの始まりが
座りだして真剣にゆずひこ君を見てる
チョコ君も何かを感じたのかな


IMG_6849頑張れゆずひこ君.jpg
きっと優しい家族に
巡り逢えるよ


IMG_6850頑張るんでしゅゆずひこ君.jpg
今度はアンちゃんが
アンちゃんもワンコラが
ひどくありませんでした
アンちゃんも何か感じたかな


IMG_6853ヨカッタゆずひこ君.jpg
保護された時は
震えて人に懐かなかった
ゆずひこ君も

保健所の人の優しさに包まれ
最後は優しい家族に
巡り逢いました


IMG_6855ボクはずっとママと一緒でしゅ.jpg
チョコ君は
ママの膝の上で
一緒にテレビを見ていました



動物(人も含め)親は愛情いっぱいに
責任を持って育てて欲しいですね
昨日の番組は
色々と考えさせられました。



2月28日
チョコ&アン

IMG_6857 2月28日.jpg
本日も絶好調


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
優しい家族に巡り逢えてよかったですね^^
そういう保健所が増えてくれるといいですよね。
本当は捨てられたりする子がいなくなるのが一番ですが・・・

チョコくんもアンちゃんもゆずひこくんの気持ちを感じとったのかな^^
チョコくんやアンちゃんのように幸せになってほしいね〜。
[ 2016/02/29 03:12 ] [ 編集 ]
No title
私も見ました!
ゆずひこ君、ずっと怯えてましたよね(T ^ T)
見ていて辛かったです…
でもいい家族「巡り会えてほんとによかった(≧∇≦)
ほんとに考えさせられました
保健所の存在を、譲渡会の存在をたくさんの人に知って欲しいですね♪( ´▽`)
チョコ君もアンちゃんも、ゆずひこ君の気持ちが伝わったのかな、応援してたんですね(*^^*)

ミニピンちゃんに元気玉ありがとう♪( ´▽`)
優しいママさん、いつもあたたかい気持ちが嬉しいです!
[ 2016/02/28 20:06 ] [ 編集 ]
No title
顔まわりのカットしたんんだねー!
すっきりしたね♪


[ 2016/02/28 17:34 ] [ 編集 ]
No title
私も昨日、番組を見ました。
ゆずひこくん、本当に優しい家族が見付かって良かったですよね。
チョコくん&アンちゃんも一緒に応援していたのね♪
これからは今までの分も飼い主さんに甘えて、幸せな犬生を過ごして欲しいですね☆

悲しい出来事はなかなか無くならないのが現状ですが、私達に出来ることを考えて行動していきたいですよね。
[ 2016/02/28 12:28 ] [ 編集 ]
No title
私も昨日の志村動物園見ました。
ゆずひこくん、本当に良かったなぁと思って見てました。
最初はご飯も食べずお水も飲まずだったのに。やっと食べたとき、飼い主さんに出会えたとき、嬉しくて泣いちゃいました。
ロキもゆずひこくんをじーっと見てましたよ。笑
チョコちゃんとアンちゃんもなにか感じるところはあったのかな?

本当に殺処分ゼロになるといいですよね。
あとは、無責任な飼い主や繁殖者がいなくなることを祈るばかりです。
[ 2016/02/28 10:06 ] [ 編集 ]
No title
私も見てました~
ゆずひこくんの怯え具合が気になり、、、
何か怖い出来事があったのでしょうか(><)
でも最後に飼い主の方が見つかり
表情も和らいでいて本当に安心しました(^0^)
チョコくんやアンちゃんも何か感じたのかな☆
[ 2016/02/28 09:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 管理人プロフィール



Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



今日は乗り気じゃないチョコ君(*´з`) 2017/11/17
チョコ遊ぼうよ~(*ノωノ) 2017/11/16
ヌクヌク(*^▽^*)コートを作ったよ(*^▽^*) 2017/11/15
サロンで頂いた写真(≧▽≦) 2017/11/14
大阪城公園\(^o^)/紅葉便り 2017/11/13
チョコアンみたいな仲良し薔薇さん(≧▽≦) 2017/11/10
トリミング日は一人っ子気分(*´з`) 2017/11/09
今月のトリミング(≧▽≦) 2017/11/08
我が家のハロウィン(*´з`) 2017/11/07
サプライズ(≧▽≦)プレゼントが届いた~(≧▽≦) 2017/11/06




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

404位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る